

戦場のチーフナース

そういえばヴァンガードの世界ってしょっちゅうクラン同士が戦争してるんですよねwww 
それで喘ぎ声とか出すのか・・・ ふむ、悪くn(ry

今回はエンフェ作りたいと思ってます!
理由は4パック剥いだらエンフェのかんがが当たったから、マジでテンション上がった

エンジェルフェザーはダメージから手札に加える問能力を持っています ダメージの手札交換は本当に強い!
ダメージを戻すのは裏側でもいいのでコスト回復にも優れてます アルマロス、ランセットの効果をバンバン使いましょう!

そしてメインの「看護師長 シャムシャエル」はダメージゾーンにカードがいくとパワー+2000 
LBで「手札とダメージゾーンのカードを入れ替える能力付き」 LBで戻すカード手札でダブったシャムシャエルなど
完全ガードがダメージに行ってもむしろラッキーだと思うことが多々ありそうです!
「ダメージゾーンにカードがいくとパワー+2000」の効果は相手ターンにも発動しますので1回発動したらマジェラインですw すごい防御力!!

サブのカードは「カラミティフレイム」「ミリオンレイペガサス」「サウザンドレイペサガス」です!!
こいつらもシャムシャエルと同じで「ダメージゾーンにカードがいくとパワー+2000」です!
ミリオンレイ+サウザンドレイで1回ダメージにいくと20k カラミティ+サウザンドレイだと21kになります

そろそろレシピいきます

G3 シャムシャエル 4 カラミティフレイム3

G2 ミリオンレイペガサス4 ドクトロイドメガロス 3 愛天使ノキエル3 記録者アルマロス2

G1 サウザンドレイペガサス4 ランセットシューター4 レクィエル3(完全ガード) 恋の守護者ノキエル3

クリティカルヒットエンジェル4、ロケットダッシュユニコーン4 ☆8 
ブーケトスメッセンジャー4 引4 
サニースマイルエンジェル4 治4

FV:サーモメーター・エンジェル1

こんなところになります
ドクトロイドメガロスは自爆互換のカードですね ダメージゾーンを操れるエンジェルフェザーなら相性のいいカードです

シャムシャエルがイラストアド低いとか言ってる方を見ますが俺は結構好みですよ かっこいいしwww
ランセットちゃんの効果をバンバン使えるデッキです!!
バニラはどうせ手札入れ替えするのでなし、G2もミリオンレイのが防御力があるのでなし

ransetto 2
この子100円なんだぜ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵師のせいか地元では「ベヨネッタババア」と呼ばれるシャムシャエル…
ネタで「ミルタンク」と自分で呼んだらそのまま定着したビーカー・ホルスタインよりはマシだけどw

状況に応じてダメージゾーンを第二の手札よろしく活用できるのがエンジェルフェザーの強みですよね。
G1ノキエル+ベヨネッタババアで攻撃防ぎきる芸当は独特でした。

しかしレクィエルの絵はふつくしいのう…
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
