

【FEサイファ】緑青ワユ

サイファ祭のフリー対戦でずっと握ってたデッキ。

12勝3敗と事故もあまりせずに安定して戦えてた印象。
事故っても大体はミリエルから引けてたからもうちょっと増やしたい感ある、ほんとつよい。

・デッキレシピ

【主人公】1枚
1 元気いっぱいの剣士 ワユ 
【4コスト】 8枚
4 宿敵を持つ少女 ワユ 
4 飛翔せし漆黒の翼 ジェローム
【3コスト】15
4 戦場に立つ王女 エリンシア
4 永遠の幼子 ノノ
3 傭兵団の団長 グレイル
2 癒しの戦姫 ミスト
2 スイーテストアサシン ガイア
【2コスト】 2枚
2 謎多き戦術師 ルフレ(男)
【1コスト】 24枚
3 元気いっぱいの剣士 ワユ(主) 
4 小さき弓使い ヨファ
4 明るい天馬騎士 マーシャ
4 病弱な神官 キルロイ
3 竜好きな竜騎士 セルジュ
2 花占いの乙女 スミア
2 貴族的な弓使い ヴィオール
2 理知の瞳 ミリエル

【コンセプト】
ワユって手札維持できないと弱くねってなったのでノノ入れてみたデッキ。

まずはワユやグレイル、ジェローム、ノノ等の火力が高い連中で点を取ります。
相手0点になったらワユ、ガイア叩き込みます、勝ちます。
序盤は初期手札に上級ワユ無かったらミリエル等で必死にワユ拾います、あれば普通に戦います。
中盤はグレイル、ジェローム、絆6になったらノノなどで点取ります、ワユは相手の回避札切らせる仕事。
終盤はガイア決めます、失敗したり来なかったりしたらノノとかキルロイでアタッカーや必殺札用意してゴリ押しで勝ちます。

ワユも下に2枚重ねておけばCCしてLvS発動させて決めに行ったりできたのでガイア無いときとか頼もしい。
でも重ねすぎると回避札握れなくなるからそこはキルロイと相談。
エリンシアは殴れないのと別に居なくても大丈夫だったので離脱、でも1回紋章で守ってくれたからすき。

ワユはこのままお気に入りになりそう。かわいいし楽しい。

P.S 5弾出た頃にようやくLvSが重ねられた数の合計ってことに気付いた。 ずっと下に重ねられてるカードの合計だと思ってた... 3枚重ね~のとこは変えときました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
