

新生黒茶(ポケカ

お茶じゃないです。

前紹介したダークランドテラキの改造版です。

早速デッキレシピをば。
レシピ名:黒茶

ダークライEX ×3
ランドロスEX ×2
テラキオン(BW2) ×2
アブソルPZ ×1
ヤミラミ ×2

ポケモン 10枚

アララギ博士 ×4
N ×4
フウロ ×3
ベル ×2
アクロマ ×1

ダークパッチ ×4
ポケモンキャッチャー ×3
エネルギーつけかえ ×3
悪のツメ ×3
ハイパーボール ×3
エネルギー転送 ×2
あなぬけのヒモ ×1
ポケモンいれかえ ×1
すごいつりざお ×1
ツールスクラッパー ×1
ダウジングマシン(ACESPEC) ×1

トレーナーズ 37枚

悪エネルギー ×7
闘エネルギー ×5
プリズムエネルギー ×1

レシピ名はれんさんが言ってたものを、 いうてそのまんまですけど気に入ってますwww

余計なものを省いて必要なものを取り込んでみたデッキ
仕事もできないミュウツーを抜きPZ対策や速攻にアブソルを投入。
輝石を抜いて悪のツメを3枚にして攻撃的に変更しました あとはあなぬけのヒモ追加とかですかね。

基本的な先方は前の記事と一緒ですね ランドで殴っていろいろ頑張る
前のデッキだとエネルギー事故が多く引きたい時に手札にないことも多かったので転送も追。
アブソルはなかなか刺さってくれていい感じだったです ミュウツーはいれるか考えてます。

面白いデッキに仕上がったと思います ジムチャレなどでお相手したらよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
自分もダークライを使っているので参考にさせて頂きます。
いつもギギギで止まるのですが、EXメタと当たった時はどうされてますか?

No title

コメントありがとうございます
参考にしてもらってとても嬉しいです(*´ω`*)

やはりダークライでEXメタを相手にするのはしんどいですね 悪の殴れる種ポケモンが不確定要素の強いアブソルくらいしかいないでダークライを止められると打点がそんなにないんですよね~

やっぱりギギギアルはものすごくしんどいですね。
ギギギアルはもうギアルの段階で倒すしかないのがなぁ

こんなとこですかねー; ランドでギアル狙っても2ターンかかるので先行取られた場合すごくキツイですね~
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
