

うさぎごやオフ使用デッキレシピ

このまま1ヶ月放置しようと思ってましたが気が向いたので書こうと思います

6月23日のうさぎごやポケカオフで使ったデッキです。
遅くなりましたがいろいろあって今日書きます。

うさぎごやでも書いてある通り「ダークライEX+ランドロスEX+テラキオン」です
ちなみにカガヤですハイ
使用したカードとかはあんまり覚えてまーせん。

ダークライ ×3
ヤミラミ ×2
ランドロスEX ×2
テラキオン(BW2) ×2
ミュウツーEX ×1

ポケモン10枚

アララギ博士 ×4
N ×4
ベル ×3
フウロ ×2

ポケモンキャッチャー ×4
エネルギーつけかえ ×4
ダークパッチ ×4
ハイパーボール ×3
しんかのきせき ×2
ポケモンいれかえ ×1
ツールスクラッパー ×1
改造ハンマー ×1
悪のツメ ×1

トレーナーズ 37枚

悪エネルギー ×8
闘エネルギー ×6
プリズムエネルギー ×1

こんな感じの構成になってます。
別の人のブログで参考にさせてもらいましたけどね~
初手が遅いダークライのカバーにランドロスEXを投入 さばきのためにエネルギー多め。
ミュウツーはカメケル対策に入ってます 初手にきたら吐きますマジで。
身内が基本的に電気、悪、イーブイなどなのでそこらへんもメタれてそれ以外もだいたい戦えます。
カメケルはキュレムはあんまりいないと思ってましたがあまりいなかったですねー
悪がとても多くてミラーにも強いこのデッキならだいたい勝てます バラマキが強い。
ダークライサザンやダークアブソルが多かった大会でこのデッキは非常によく刺さるデッキだと思いました。

それではこのへんで ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
