スポンサーサイト


4月7日 ジョーシン三宮1ばん館 ジムチャレンジ レポート

結構人数が多くてレベルも高いらしいジムチャレにいってきました!
参加人数はキャンセル4人とか言ってたし28人でいいのかな??
結構店員の対応とかも良く行ってよかったなって思える大会でした!

今回使ったデッキ シビビライコウEX

1戦目 ×
相手:ダークライEXゾロアーク
初手シビシラスでハイパーボールなどでライコウ揃えて場整えようと頑張る。
シビビールキャッチャーで呼ばれたりしたりで時間稼がれて相手はエネルギーが回らなくていけると
思ったらこっちがサポーターこざくて押し切られて敗北。

2戦目 〇
相手:シンボラー
一番当たりたくなかったデッキと当たったwww ライコウにエネ付けていってうしろでシビビールに進化させておく
アイテムボックスのシンボラーをボルテージアローで倒してサイドを1枚取る、そしてライコウは置物にw
シビビールにエネを3個付けてライトニングボール+タチワキ毒催眠で殴っていく。
しかしレスキュースカーフが強敵すぎて倒すのに時間が掛かりツールスクラッパーとかを引いて突破していく。
最後はゼクロム(BW1)のらいげきで蹴散らして勝利。 毒催眠のありがたみがわかった試合でした

3戦目 〇
相手:ギギギアルコバルオン
こっちも正直当たりたくなかったデッキかな~ 前の試合と違ってシビビで倒せないのがきっつい。
初手でなかなかポケモンが立たずライコウで頑張る、そのスキで相手はギギギアル(BW1)になり学習装置を3枚もつけられる始末。
Nで邪魔しながらゼクロムEXを育てる そしてコバルオンの猛攻によりサイドが4枚取られ追い詰められる。
Nを使い相手の邪魔をし毒催眠+ストロングボルトでちょうど倒して学習装置も発動させなくする。
そのあとは相手がなかなかエネ引けずにこっちはかるいし+ケルディオを使いエネまわしていき
最後はライコウEXのボルテージアローで勝利! 序盤ヒヤっとしましたがNがいなければ負けてましたね~
あとはPzギギギアルがいなかったの救いw

4戦目 〇
相手:(pz)トルネロスPzポリゴンZミュウツー
おそらくプラズマエネルギーをポリゴンZで回しながら戦うデッキかな?
まずライコウEXにエネを付けて雷のキバを使いメロエッタをマヒ状態に。
そのあとキャッチャーを使いベンチの(pz)トルネEXを引っ張り出してボルテージアロー。
もう1体ライコウEXを立てて殴っていき相手ベンチ切れで勝利。

フリーとかスリーブ戦もなかなか面白かった。 今日は楽しいこと多くて良かったな~
みなさんお疲れさまでした!!

>追記
第1回うさぎごやポケカオフ開催!! 詳しくはリンクを!→http://d.hatena.ne.jp/pusagi_pokeTCG/ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
