

晴れハレはれパ

一番苦手の分類だった晴れパ作ったよ。
晴れパっていうとニョロバンギで泣いたりすること多かったよ!
一番苦手だったから克服しようと手伸ばしてみた。
それではパーティ紹介(アイコンの大きさが違いすぎる)

キュウコン
kyuukon.png
キュウコン/臆病/C252S252H4/こだわりメガネ/ひでり
技:大文字/ソーラービーム/エナジーボール/めざめるパワー氷
いろいろ:晴れ始動役。単体でもなかなかの火力を持ち初手から突っ張っていけるイケメン。
天候変え対策にエナボを搭載し交換で出てきたニョロトノをか・・・れるかな?気になるのでチェックしてみよう

キュウコン(メガネエナジーボール) → ニョロトノ(控えめH252)
ダメージ: 102~120(割合: 51.7%~60.9%)回数: 確定2発
一応控えめだと確2が取れるようですね。穏やかになるとちょっとD振られるだけで確定3になるのでニョロやばいっすね。

キュウコン(メガネ大文字)→ウルガモス(H4)を確定1
ダメージ: 163~193 割合: 101.2%~119.8%
倒したい敵だった。先制で張マイ回れると耐えられます。めんどいですね~
あとちょっと努力値振られると耐えられるのでそこんとこなあ。

キュウコン(メガネ大文字)→ローブシン(H252D82まで確定1、それより上は乱数混じります)
ダメージ: 213~252 割合: 100.4%~118.8%
慎重じゃなければDによっぽど厚く振ってないと耐えないと思わます~
こいつでブシン倒せたら後ろがだいぶ楽になるので倒したいですね!

メブキジカ
icon mebukijiak
ブレイメン/意地っ張り/A252S252D4/命のたま/葉緑素
技:捨て身タックル/ウッドホーン/自然の力/飛び蹴り
いろいろ:晴れ上のエース。火力は微妙に足りないとこを除けばいいAT。
すてみタックルの威力も申し分なく自然の力(地震)も搭載できそこそこ範囲が広いポケモン。
飛び蹴りは身代わりに変えたほうがいいかもしれないと思った。
あとDは厳選産でHわからなかったのでV固定のDに振ったって感じですてへぺーろ。

ガブリアス
icon gaburiasu
ロケット/無邪気/C252S252H4/気合のタスキ/鮫肌
技:流星群/逆鱗/地震/火炎放射
いろいろ:いれた使いやすそうなアタッカー。流星群ガブ入れたかったので晴れパ作ったって言っても過言じゃあない。
火力は申し分なく技も使い分けができて使いやすい子。火炎放射はまあ大文字とそんなに確定数変わらないでしょってことでこちを採用。
受けにきたエアームドとかナットレイ狩るの楽しいよ!! 流星の威力はラティ落とせるくらいにはありますね。
心なしかフライゴンよりも流星強い気がするぞ!!

ハッサム
icon hasamu
ヴェスパー/意地っ張り/H252A252S6/こだわりハチマキ/テクニシャン
技:バレットパンチ/とんぼ返り/馬鹿力/むしくい
いろいろ:晴れが苦手な相手を狩れるイケメン。なんかいい技ないっすかね?
炎4倍も6倍も変わらないよね!! バレパン打ってるだけでなかなか強くて先制技持ち好き。

ヤドラン
yadoran.png
ヤドラン/図太い/H252B252C4/ゴツゴツメット/再生力
技:火炎放射/サイコキネシス/れいとうビーム/なまける
いろいろ:受け奴。格闘に厚くしたくて入れた感じです。
熱湯のほうがいいのかな~ 今のところサイキネくらいしか使ってないからわかりませんがね~
大文字じゃなくて火炎放射なのはもういろいろ怖いw キュウコンの文字はしゃーないね。

カイリキー
kaitriki-.png
バラいろ/ノーガード/意地っ張り/HA252B6/ラムのみ
技:爆裂パンチ/バレットパンチ/冷凍パンチ/ストーンエッジ
いろいろ:格闘枠。状態異常に強く広範囲で殴れる子。
霊がいなくなったらとりあえず爆裂パンチ連打で何とかなったりするかもしれない可能性を秘めてる奴。
高火力ぶち込まれないと倒れくて、とりあえず一発打ち込める感じに。



こんなかんじに完成。
ボーマンダとか嫌い。あとはやっぱりガブはキツイかな~ 浮いてる奴が欲しいからミトムとかもアリかもしれない。
今のところはサンダーあたりも有力候補。
いっぱいテストプレイして腕を磨きたい! メブキジカが先制技ですぐ落ちないくらいの耐久が欲しい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
