スポンサーサイト


ゴローニャ

このごろ使ってる注目してるポケモン。

goro-nya.png
こいつ、ゴローニャです。
スペックはこんな感じ

ゴローニャ HP80 A110 B130 C55 D65 S45
そこそこの種族値。 AとBが高くHPが普通で残りは低め。

特性は頑丈 使いやすいですね。
技はエッジロクブラ、不意打ち、炎のパンチ、地震、ロックカットなどなどバリエーションもそこそこあります。

特性と相性のいいイバンが解禁されたので育成してみました~

こんな形になりましたー
左から性格、努力値、特性、持ち物になってます

意地っ張り/A252B252H6/頑丈/イバンのみ
技/ロックブラスト/地震/不意打ち/炎のパンチ

大体の敵を相手にできるように育成。
対面だと大体の敵を倒せます。
ハッサムの炎のパンチ+耐えたら不意打ちという感じで狩れます。
連続技持ちは基本的に無理ゲーです。 あきらめましょう。

努力値振りはパルシェンとかを意識した感じですね いじっぱパルのつららを乱数で耐えます。
あとは少しダメ食らったあとでハッサムのハチマキバレットパンチ耐えとかですね。

技は少々めんどくさいですが4世代経由です。
ロックブラストはカイリューなどいろいろいるので確定。 地震も使いやすい技ですので確定に。
不意打ちも確定なんじゃないでしょうか、イバンのみで優先度+1の先生技をかならずぬけるというのなかなか頼もしいです。
ハッサムのバレットパンチ、パルシェンのつららばりなどを抜いて倒せるのは詰めにも強いのでいいと思います
炎のパンチは残りの枠に入れた感じですね~ ハッサムを安定して狩りたいので採用。
他の技に変えるならステルスロックなどもいいと思います~

ゴローニャは何かと使いやすいポケモンですよ、小回りがきくので面白いし相性が悪くてもひっくり返したりもできます。
とても頼もしいポケモンですよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつて、ゴローニャの仕事は砕けるコトだと言われてました。
しかし、それも昔の話になったようですねw

まさか、B振りだけでパルシエンのつららばりを耐えることができる(コトもある)なんて・・・意外でしたw
カントーカップにて使いたかった1匹だけど間に合わなくて断念;
5世代に不意打ちがあればなーと思わずにいられない今日この頃・・・w

でも、ハッサムなどを狩れるなどそれだけに見合う性能。
自分も育ててみようっと!

No title

まあ崇拝しているマンムーはちょっとキツイんですけどねムフフ。

むじゃき珠パルのつらら耐えたときはびっくりしたましたwwwミラクルだったあの時はw
5世代に不意打ちあったら高確率でサザンが覚えるのでダメですハイ。
BWのころは炎のパンチも4世代だったんだぞ!!
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
