スポンサーサイト


カントーカップ終わったね

風邪だけどちょっとだけ。
カントーカップのレートとパーティとか書いていこうかな。

成績は12戦やって9勝2敗1切断でしたー 自分としては好成績だと思ってる。
レートは1607でした~ このへんで参加解除。

パーティとか。

goro-nya.png
ゴローニャ/頑丈/意地っ張り/AB252S6/イバンのみ
地震/ロックブラスト/不意打ち/ハードローラー

この大会で一番選出して一番活躍したポケモンだと思ってます。
この努力値の振り方でパルのつららを乱数で耐えたりできるんですよね~
あとはイバンの使いやすさも半端なかったなあ しかし不意打ちゲンガーは読めなかったwww
ハードローラーはナッシー対策に採用したのですがナッシー自体いなくてぶっちゃけいらない技でした。

yadoran.png
ヤドラン/再生力/ずぶとい/HB252C6/ゴツメ
熱湯/サイキネ/冷凍ビーム/なまける

いつも使ってる奴をいじりもしないで入れた感じです。
しかしゲンガーダースが多くてあまり使わなかったですね~

paru.png
パルシェン/スキルリンク/やんちゃ/AS252H6/気合のタスキ
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/からをやぶる

ドロポン覚えさせようと最初は思ってましたハイ。
からやぶじゃなくて礫が強かった印象ですね~ あまり選出してないのでよくわかりません。

sanda-su.png
サンダース/蓄電/臆病/CS252H6/命のたま
10万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/シグナルビーム

ゴローニャと同じく選出率が高かった子。
ナッシー対策とかいってシグビ入れてましたがいませんでした。
ぶっちゃけボルチェンしてるだけで強かったですね。

kaitriki-.png
カイリキー/ノーガード/意地っ張り/HA252B6/オボンのみ
爆裂パンチ/バレットパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ

パルシェン対策に使った子 からやぶつららまでオボン込みで耐えてくれる頼もしい奴。
パルシェン相手じゃなくても範囲が広いので狩りやすかったり強かった。
選出もしやすかったしお気に入りの一匹ですね。

kairyu icon
カイリュー/マルチスケイル/意地っ張り/AS252/ラムのみ
逆鱗/神速/炎のパンチ/龍の舞

思考停止カイリュー 努力値いじりたいのになかなかいじってない。
カイリューよりもうちょっと別の子が欲しかったですね~

ヤドランがすごく重かったなあ; 見せ合いでプレッシャーかけられまくりでしたw
あと似たようなPTばかりでしたね~ あとキュウコンだけ入ってて葉緑素持ちなどがいなかったりそんな感じでした。
12戦しかやってないんじゃまあわかりませんけどね。
戦った中ではカイリューとか多かったなって。

おわり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カントーカップ、お疲れさまでしたー。

随所随所にナッシー対策がみられるものの、結局晴れパはあまりみかけませんでしたね;
自分も1回は見かけたのですが、出てきてくれませんでしたw;
ナッシー?もちろん、いませんでしたとも(
やはり、唯一でも晴れパは敬遠されているのでしょうか?

カイリキー対策かゲンガーも多かったですね。
ゲンガー、カイリュー、パルシェン、この3匹はいつもいた気がしますw

余談ですが、ネコさんが描いた自作アイコン、カッコよくてかわいくて良いですねw 私は大好きです。

No title

コメントありがとうございます~

晴れパ流行ると思ったのにいないだとぉ!!
ゲンガー入れればよかったな~と思ってますね。

パーティ書くときは大体自作アイコン描くようにしてます!
何もなくて公式アイコンだけじゃなーんかさみしい気しますからw
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
