FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルーラ

garu-ra.png

今注目してるポケモン そこそこに種族値に先制技2種類となかなか多彩である。
しかし何かパっとしない。
軽く技とか見直してもいいかもしれない。

特性:肝っ玉
猫だまし、おんがえし、けたぐり等の技がゴーストにも当たるようになる特性。霊相手にもタスキつぶしができるのでいい特性

種族値
HP:105 A:95 B:80 C:40 D:80 S:90
バランスの良い種族値 こっから努力値振っていこう

努力値
A252 H124 S124 B4 D4 
大体一発耐えて殴る感じ Sは最速バンギ抜き。
猫だまし+ばつぐん技で大体落としたいのでブッパとかとか。


猫だまし(確定)不意打ち(確定) 選択肢 選択肢
先制技2個は確定として残りの技 候補はこんな感じかな
恩返し ★★★★★
やっぱり一致技は欲しい場面もあるかな~ 道具しだいでいろいろな相手が倒せるのでやはりこれが★五つかな

冷凍パンチ ☆★★★★
ドラゴン用の技 メガネハチマキがなければ大体耐えるので返しで倒せるようになる。

けたぐり ☆★★★★
肝っ玉があるのでノーマル技が通りにくい鋼、岩用。

カウンター ☆★★★★ 
結構耐えるのでアリですねこれは。 ヨプ持たせて格闘相手にカウンターみたいな芸当がしてみたい。
あとカウンターはこっちでいいのだろうか

地震 ☆☆★★★
岩、鋼用。 メタグロスとかを倒したいようかなぁ でもけたぐりで大体事足りる気がしますね~

炎のパンチ ☆☆★★★
ハッサムとか用だなあこれは けたぐりが通りにくいのでこっち採用もありますね~ まあオススメはしませんけどw

きあいパンチ ☆☆★★★
結構面白いと思ってる 猫騙しが嫌で引いてきた相手に一発みたいな感じで。
身代わりとも相性いいからマジでいいんじゃないだろうか。

雷パンチ ☆☆☆★★
これは微妙だと思ってる。 水相手は恩返しで事足りてるからギャラドス用になるのかな。

岩雪崩 ☆☆☆★★
ガモスの炎からだに引っかからない時のために・・・ あとはうーん 思いつきませんorz

補助とか

身代わり ☆☆★★★
地味に欲しい技。 マヒやけど防げるのは嬉しい あとは様子見とかかな。
そういやぬいぐるみでましたね

寝言 ☆☆☆★★
こいつの技で一応がっさのがたを見極めることができるので一応? 
いやこれなら早起きのほうがいいと思うしそもそもガッサと相性が良くない・・・

持ち物:ノーマルジュエル、ラム、オボン、ヨプ、珠。

さてこんなものでいいやもう とりあえずきあパンガルーラは育成してみたいと思ってます。

続きはコメント返信です
   
>なすじゃさん
大会主催お疲れ様でした~ いやーこちらもこのようなPTで3位を取れたのが嬉しいw
やっぱ壁張りミトムはあの技構成がいいと思ってます。 そのおかげで霊獣ボルトには勝てませんけどねw
ミトムウルガテラキを主軸にして次はいろいろやってみたいですね~
次大会開くときはよろしくってことはもし大会始めたら参加決まってるのか・・・?www

コメントありがとうございましたm(=‘x‘=)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みにきました(*^^*)
ガルーラって色んな技覚えるんですね!
ガルーラ育成するとき是非参考にさせていただきますo(^▽^)o!
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。