スポンサーサイト


トーナメントで使ったPTとかとか

昨日大会(トーナメント戦)で3位になれた時のPTとかとか
32員もいたから緊張した
PTとか需要あるかわからないけど載せてみよう

ussyurotomu_20130121225219.png
ウォッシュロトム/穏やか/H252 B4 D180 S68/浮遊
技:ボルチェン/光の壁/リフレクター/痛み分け@光の粘土
普通の両壁なのかもしれない。 痛み分けは壁の回数稼ぎやクレセ、ラッキーへの大ダメージが期待できてタスキつぶしにも使える技 ドロポンは外します。 
後続が剣舞、竜舞、蝶舞とか覚えてるのでなかなか仕事してくれます。
●耐久
ラティオスのメガネ流星群(割合: 82.8%~98%)
ガブリアスの珠逆鱗(割合: 80.2%~94.9%)
大体これ目安と思ってください(適当)
●素早さ
補正なしバンギラス抜き抜き 多分抜き抜きにしなくてもいいかもしれない

gamoss_20130121225228.png
ウルガモス/臆病/CS252/炎の体
大文字/虫のさざめき/ギガドレイン/蝶舞@虫のジュエル
壁エース。壁じゃなくても強い。テラキと相性良すぎテラガモス。
ギガドレインはヌオーとかいうわけわからんポケモンのために・・・ と
普通にスイクンへの打点の期待って感じです めざ地があれば欲しかった。
あとやっぱラムの方が良かったかなって。

teraki.png
テラキオン/陽気/AS252/正義の心
インファイト/にどげり/エッジ/電光石火@格闘ジュエル
大会のあとにすぐさま剣舞に変更したとか言えない 大会前にやっとけよと
壁張り→ボルチェンでタスキマルスケ潰しからの登場が強かった印象。 いやまじでこの子強い。

kairyu icon
カイリュー/意地っ張り/AS252/マルチスケイル
技:逆鱗/炎のパンチ/神速/龍舞@ラム
壁エース2匹目。 普通に壁貼って竜舞でボコるだけです まあお粗末プレイングで活かしきれなかったのがなぁ・・・(´・ω・`)
神速の方が何かと世話になったイメージ。 マルスケだからやっぱ後ろとかには置いておきたいですねやっぱ。

deuska-nn.png
デスカーン/ずぶとい/HB252/ミイラ
シャドボール/呪い/鬼火/眠る@カゴ
受けループとか来るかなーとか思いながらいれました。
ラッキーは呪いで嬲り倒したい。PP合戦も眠るならこっちのほうが有利ですし。
グライオンのギロチン聞かないから頑張ってPP合戦で勝てるんじゃないの?みたいな適当な感じ。
面白い動きしてくれたのがすごく嬉しかった。

garu-ra.png
ガルーラ/意地っ張り/A252 H124 S124 BD4/肝っ玉
技:ねこだまし/冷凍パンチ/けたぐり/不意打ち@ノーマルジュエル
こいつ入れたかっただけのPTのハズだったんがなぁ 本当にこの子よくわからない。
猫騙しで先方の襷つぶし、ガッサの型を把握できて勝ち確状態ならねこだま不意打ちで勝ちまで持ってける。
結局あんまり使わなかった・・・ もっと使いたかったけどミトムテラウルガがなぁw

こんな感じでした いやー3位は本当に嬉しいし大会も面白かった!
次はちゃんとお粗末プレイングとか直したい 次は1位取りたいし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会おつかれさまでしたー(≧w≦)

けっこうガチ構築多いなか3位とは御見それしました!!
やっぱBV見たのミトムテラウルガがよかった印象ですね(・∀・)
いたみわけもうまい感じに決まってたし

今度もし大会開くときあったらまたよろしくですー
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
