

ルギアEX ブラックキュレムEX

久しぶりにポケモンカードの記事でもと思いました
友達とワイワイガヤガヤやってますし 面白いですよ~
 簡単ですしパワーインフレに耐えられる人ならやってみてもいいかもwww

紹介するカードは個人的に注目してるEX2体ですね


c7359e98.jpg
ルギアEX オーバーフローにより相手のポケモン1体倒すだけでサイドを2枚取れる強力な効果
ワザの方はエネルギー4個で120の技 プラズマエネルギーをトラッシュできないと攻撃できないので注意

ダブル無色一個とアクロマシーン2枚で強襲できますね! ビクティニ、シビビールなどで一気に付けての教習も可能
ポケモンキャッチャーガン積みで種ポケモン狙ったりするのは主な攻撃方法だと勝手に思ってます あとプラスパワーでHP130を倒すなどなど
EXを倒せばサイドが半分消えるのでほかのポケモンでダメージを与えておいてこいつで一気に決めるなども出来る

次はこのカード
b EX
ブラックキュレムEX スタンダードデッキに入ってるエースカード デッキにはフウロとかキャッチャーとか入ってるのでおすすめです!

「切り裂く」はガブリアスに120ダメージ与えられます! はいそれだけです

ダメージ200の大技「ブラックバリスタ」はエネルギーを3個トラッシュしなければいけませんが
カメックス、シビビールなどと合わせると連発も可能です!! ダメージ200はほぼすべてのポケモンが倒れるのでトドメや苦手のポケモンを一気に突破しましょう!!

カメックス・ケルディオなどと相性がいいです スタンダードデッキは買っても文句ないないようなのでオススメです
まあ人それぞれですがねw

コメント返信

大刺さん
トム、バロミですは縛ると効果大きいのでマスビさん大好きです!! 専用ブーストなども潰すと美味しいので ウザい前列がいなければ後列2体縛って攻撃を通しにくくするなども
サムネイルにすると画像縮小されるんですか!!?? 今からやってみます!!
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョイです。こちらでは、はじめまして!

特殊エネルギーはデッキに4つまでしか積めないないせいで
ルギアEXは実質4回までしか攻撃できないのはツライ;
必殺の一撃で攻撃しないとサイド取りきる前にお荷物になってしまうのが悲しいですね;

BキュレムEXは同梱のジバコイルのダブルアシストの効果で一気に2枚トラッシュから付けなおしができますけど、ターン消費の有無でかなり違いがあってどっちが良いか悩みますね;
ターン消費のないシビビール、カメックスのコンビの方が優勢かな?
プロフィール

ネコにすず/カガヤ

Author:ネコにすず/カガヤ
サンムーンでポケモン復帰
最近はダブルバトルにハマってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
