FC2ブログ

ダークダスト 記事改良

普通のダークダストです。
何の捻りもない構築ですが。 
因みに上げ直しました。 一応説明とかは続きに出してます

ダークライEX ×3
ヤミラミ ×2
アブソル ×1
ダストダス(ダストオキシン) ×2
ヤブクロン(HP60×2 HP70×1) ×3

ポケモン 11枚

アララギ博士 ×4
N ×4
ベル ×3
フウロ ×3

ダークパッチ ×4
毒催眠光線 ×4
ハイパーボール ×3
ポケモンキャッチャー ×3
かるいし ×3
悪の爪 ×2
ダウジングマシン(ACE SPEC) ×1
ツールスクラッパー ×1
ポケモンいれかえ ×1
あなぬけのヒモ ×1
すごいつりざお ×1
タチワキシティジム ×2

トレーナーズ 40枚

悪エネルギー ×9

エネルギー 9枚
------------------------------------------------------------------------

相手の特性を封じつつ悪の爪ダークライでペースを掴んでいきます。
カメケル、シビビ、デオキシスに強くてその相手などにはこちらのペースで戦っていけます。
ランドロスきたらほぼ終わります 来ないでください(切実)

続きにいろいろ書いてます

続きを読む

スポンサーサイト



ジョーシン三宮 シール戦/8月25日

大雨でジムチャレンジが中止したのでシール戦という物に参加しました。

ルールは最初にカードを3枚もらってそれを賭けるというものです。
デッキの変更は有り 10~5枚で景品がもらえるって感じ。

使用デッキ
ダークライ&ダストダス+ヤミラミアブソル

ランドロス&ブースター+テラキオン

新しく作っていたデッキ2個で参加しました! 対戦してくださった方々ありがとうございます!!
合計10戦しました

ランドダーク 5戦5勝0敗
シビビ、カメ、デオキを封じてそのペースのまま押し切ったり出来て強かったです
回りもよく派生としては使いやすかったです あとヤミラミが楽しい。
ダストオキシン発動中にヤミラミを悪剥がさずに逃がそうと2回してました

ランドブースター5戦1勝4敗
ヘタクソでした プレイングミスもひどくセオリー通りになかなかうまく行けずにズルズル負けていた感じですね。
1勝はかなりギリギリでしたし このデッキは回数を重ねてプレイングをうまくしていくしかないと思いました

9月8日に自主大会があるのでそちらに参加します。
楽しみですー

8/10 蒼猫亭ジムチャレンジ

行ってきました!!

適当に合流して蒼猫亭にれっつごー
参加者は8人

使用デッキ:ザ・HP180は許さない(迫真)
デッキ名ころころ変わるのはドンドン強化されてるからだと勝手に思ってます
少しいじりました

1戦目 こりさん
スイクンテラキ+α
ツールスクラッパーサイド落ちのおかげで白銀を許してしまいアブソルが置物になる
テラキオンで敵討ちとかランドクラッシュで頑張って 相手の残りがEXだけになったのでダーク投下
ダークで押していくも残り山札4枚でN使ってもパッチ引けずに相手にアラrギ惹かれて終了。

2戦目 れんさん
カメケルバリスタ
手札事故で展開遅くなってたところにカメ投下される そしてキュレムにダークライがやられる。
テラキを出して敵討ちなどをする そして2回目のバリスタで2枚目のダークが吹き飛ぶ。
ここでキャッチャーでケル呼んでケルにかたきうち ここら辺よく覚えてないけどテラキが頑張ったのを覚えている。
このあたりで相手はサイド1 こちらはサイド2だった
ランドロスをつけかえ手付けで大地の裁き準備完了 それをカメにぶっぱする
これでイーブンに そしてアメでゼニガメがカメになってくる 相手にNを使われて展開が止まるが
テラキオンの敵打ちで削る 出てきたケルディオを準備が出来たダークで殴るこれでカメが来ても勝てる状況に。
相手のアララギでダークか後ろを倒す手段がなかったためそのまま押し切って勝利。

3戦目 強そうな男の子
シビビミュウツー
ランドで余裕やろとか思いダークお準備もすすめる そしてシビビがなんか3体たってたんよ。
ミュウツーにエネを付けられランドが倒される なんやかんやでシビビをスピアで2体倒せるラインにする
キャッチャーからの7エネミュウツーにダークライが落ちかける エネ貼ってたら即死だった。
キャッチャースピアでシビビ突破して返しで倒される キャッチャーを使い10乗ってるミュウツーを呼んで
アララギを使う。 エネつけかえと毒催眠がきたので移動を手付けで裁き打って勝利

めっちゃ裁き強い!!
テラキ過労死しそうやな

ザ・HP180は許さない(ランドEXダークEX)

デッキ名変わりました 昨日のジムチャレンジで使ったデッキです!
枚数などいじったのでぜひよろしければ見てやってください

DSC_0060.jpg
デッキ名:ザ・HP180は許さない

ダークライEX ×3
ランドロスEX ×2
テラキオン(BW2) ×2
アブソルPZ ×2
ヤミラミ ×1

ポケモン 10枚

アララギ博士 ×4
N ×4
フウロ ×3
ベル ×2

ダークパッチ ×4
ポケモンキャッチャー ×3
どくさいみん光線 ×3
悪のツメ ×3
ハイパーボール ×3
エネルギーつけかえ ×2
エネルギー転送 ×1
あなぬけのヒモ ×1
ポケモンいれかえ ×1
すごいつりざお ×1
ツールスクラッパー ×1
ダウジングマシン(ACESPEC) ×1

トレーナーズ 37枚

悪エネルギー ×7
闘エネルギー ×5
プリズムエネルギー ×1

ポケモン
初手にはランドが来て欲しいのとリカバリーとかそんなんもいらないのでヤミラミを1枚に減らして
アブソルを投入、これでPZにそこそこ厚くなりパッチをアタッカーに付けれるという役割もこなせてます。
2枚になったことで一体倒されてももう一体をパッチなどですぐ立てれるようになったので安定してました。

トレーナーズ
アクロマ、エネルギー転送、エネルギーつけかえを一枚ずつ減らして毒催眠光線を3枚追加
これでHP180のポケモンをハンマーヘッド→ハンマーヘッド→悪の爪ナイトスピア=170に+10できるので
HP180に対応できるようになりました ほかには敵打ちと合わせてスイクンが突破できるなど使える場面はたくさんあると思います。
本当にHP180が倒せなくて不利な状況に追い込まれることも多かったのでこれで安定して倒せるようになりました。
ダウジングマシンで回収などもできるので実際強かったです。

まとめ的な

これらを投入したので安定はしたのですが エネルギーつけかえの枚数が少なく転送もピンということで
なかなかエネルギー方面が安定しなくなっていると思います やはり3枚ないと安定しませんね。


もうすぐBW環境も終わりが近づいてると思いますがみなさんどんな感じなのでしょうか?
多分XYまでこのデッキで突っ走ると思いますのでみなさんカメケル使わないでくださいね(切実)

あと1ヶ月くらいありますが宣伝おば。
うさぎごやポケカオフ(告知)
またやります!! もうBWも終りが近いのでどうでしょうか?? 
もう参加者募集もやっています!! 是非よかったら参加してみてくださいね!

8/4 ジョーシン三宮 ジムチャレンジ

行ってきました 12時30分より30分も前に来たので暇つぶしがしんどかったですwww

確かCブロックだったと思う。
使用デッキ:ザ・HP180は許さない(ランドEXダークEXテラキアブソル)

1戦目 ビクティニEXコバルオン(ミュウツーキュレムEX
卓で一番熱いジャンケンをして勝ちました 手札良かったから本気のジャンケンしてた気がする。
ランドロスでばら撒きつつダークライ準備 キュレムEXが出てきますがキャッチャーや穴抜けを使い
ベンチのポケモンを悪ツメスピアで倒して行って最後は毒催眠悪ツメスピアで勝利!!
HP180をしっかり倒せたので課題はこなせましたね~ キュレム倒せてなかったら正直めんどかったです。

2戦目 カメケルファイヤー(キュレムpz
闘しかこない(´・ω・`) ジャンケン勝ってもこれじゃあなぁ 毒催眠打っても相手がスイクンなので攻撃できず
ケルディオにボコられて終了 ふえぇ・・・

3戦目 トルネpzルギアpzシャンデラ
悪中心になったのでヤミラミでパッチやエネ転送を秋集しつつ準備する
ダークライ準備して殴り始めたら呪いの影ジェットで吹き飛びました。
ヤミラミで体制立て直すためにハント そして次のターンスクランブルスイッチでルギア飛んできて
キャッチャープラズマゲイルでアブソルpzが吹き飛びます。 ダークライの準備を完成させてNを打ちそのあと
スピアを打ち込む 相手のルギアがベンチに逃げたところをキャッチャーで拾ってスピアを倒す。
次のターンN使われますがそこでフウロを引いて勝利。

2位でした カメケルファイヤーの人とはちゃんと試合したかったなぁとかwww

フリーのようなおまけのような

1戦目 ツンベアーpzフリーザーEX
初手エネ無しでフウロ打っただけのエンド 相手はツンベアーになってパワーレイジだけでサイドを5枚取られます
Nを打って相手の手札を1にしたところをダークライのスピアで勝利。

2戦目 ミュウツーEXデオキシス(入門デッキ)
先行取られてデオキシスが3体ベンチに並びます こちらの手札は逝っちゃってます。
1ターン無駄にして相手のミュウツーに殴られまくるもアブソルpzを引いて反撃に出ます。
アブソルが倒されてもランドロスEXでばら撒きつつアブソルの準備を。
ここらへんよく覚えてないのですが最後のターンダブル無色とかついてやられました。
先行取られたの痛すぎるーw プラズマ相手にはそんなに問題なく戦えてたのでいいと思います キュレムは知らん

3戦目 アブダークヤミラミサザンドラ
序盤はエネ付け合ったりしていろいろしてました。
ランドロスを立てて2回ハンマーヘッドをしますが満たんの薬でダークを回復されます
サザンドアにリューズ打ち込まれますが返しの大地の裁きで突破 相手の動きが鈍くなったところをアブソルで押していきます。
悪のツメダークライにアブソルが倒されたところをテラキで敵をうちリーチに。ここで時間切れ。
あとは普通にやろうということになりもう一体のダークライをスピア2回で倒して終了。


6戦4勝2敗でした しっかりしたデッキになったと思います HP180やHP100を倒せるようになったのはでかい!
毒催眠はいれて正解のカードだったようです そしてエネルギーつけかえが微妙にいらなくなってる気がするw
プロフィール

ネコニスズ@カガヤ

Author:ネコニスズ@カガヤ
ネコにすずって名前ここくらいでしか使ってないよね。
カガヤという名前でいつも活動しております。
ポケモン剣盾ダブルをメインにシーズンで使ったパーティとかを載せようと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者カウンター