FC2ブログ

【バミューダ】オーロラスター コーラル 自分的な感想

56799953.gif

友達にもらったりしたので組んでみました~
ヴェールとか足りなかったのはまああれですけど自分なりにいじったイメージ
デッキレシピとかはまだ完全じゃないんで勘弁してくださいw (多分期待もされてない

効果的には結構強いこと書かれてるかな~ レインディア使ってたからそう言えるのかもだけど。
コスト余るとか言われてたんでまあいいかなと思ったら結構コイツ重かったっていうw
アルテミスサイクルの連携型 G2の方が強いんじゃないかな。。。
エターナルアイドルパシフィカは2回打てないから・・・ けどエタパシのがつええよなぁ

●相性
リオ、キャリン/1回キリの効果発動なので良いとも言えない。 一回でCB3はヒール引ける実力ないとアカン
ケルト、クリア/SV1でバミューダに4000バンプできるので2回効果が狙えて相性はいい 今のところ有力候補
ペルルペルラ/G2となかなか相性がいい。 ペルル戻してもう一回出したりできるけどなんかペルラやられてそう
完全ガード/6000のブーストのあと回収できるので手札にブーストがいない時でも出していける頼もしい子
トリガーなど/上と同じくなかなかだと思ってる
キャラベル/こいつ相性いいと思う SB1で1ドローで回収したら10000ガードとか神かよ・・・ 3000じゃなくて4000で良かったんじゃないですかね。

こんなもん?? スタンドトリガーにもめっちゃかわいいケルト等の効果持ってる奴いるよ
大体エタパシでできちゃうから困る 連携できないと11kじゃないものキツイな~
カットラス互換欲しいとつくづく思ったりするw あとはサブVとしてはやっぱヴェールなのかなあ

こんなとこでもういいや
真面目に書くつもりなんて元々あれだったし

スポンサーサイト



放置の末

あーブログ放置だったなーとか思いつつ放置してました(>ω・)
つーかコレ買っちゃってポケモンモチベなかったしやってましたHAHAHA

130322_201937.jpg
ペルソナ3ポータブル買ってやってました~ 一応シナリオは終わったのかな?
まだ先は長そうだな~

あとはヴァイスシュバルツをちょっとかじったり まあ本気ではやりませんけどね~ 構築済みでいいや。

それと綺羅の歌姫出ましたね~ 結構コーラルが好み、そしてやっぱエリーが一番ですわー
まあギラファ軸とか作ったりいろいろしてました~

生存報告みたい

くさうまバッフロン

またポケモンだよ。
電車の中で思いついた草食バッフロンの考察でもしようかなと思いました~よ!


bahhuron.png

草食バッフロンの利点。
まずは眠り粉、ヤドリギのたね、キノコの奉仕を無効化しつつ攻撃力を上げることができる点ですね。
優秀な草補助技を消していけるので制圧力もなかなかだと思います。
草アタッカーなどのリーフストームすらも食べてしまうのであと出し性能もなかなかですね~
あとは自慢の耐久力でサブウェポンのダメを抑えつつ攻撃といったところでしょうか。

努力値振り、性格など。
性格は意地っ張りですかね~ 耐久に振ってもそんなにだし火力を上げていきたいですね~
努力値はH252 A160 D92 B4 Aは別に好きなようにしてもいいと思ったw
身代わり使う場合はHP減らしましょう

技、持ち物
確定枠としては恩返しと剣の舞ですかね
恩返しはメイン技として機能できて使いやすい技 アフロブレイクは反動あるし捨て身でもないので却下。
剣の舞は草ウマして起点にできたらしたいかなーって感じですね 草相手なら積むチャンスは結構あると思います

選択肢としてはこんな感じ
メガホーン:草相手に弱点取れるけど基本的に恩返しでいい気もする あと文字より外す。
ストーンエッジ:ウルガモスを触らないで倒せるのでありといえばアリですね。
地震:鋼に有効打を取れそうな技。使いかってはそこそこいいかもですね
ワイルドボルト:飛行全般は恩返しでいいのでギャラ、ムドー対策みたいになりますね~ 見物まないとキツイです;
燕返し:ガッサ倒せるかと思ったら乱数だった 奉仕受けてそのあと安定してガッサ倒したいなら有りかな
思念の頭突き:格闘に抜群取れる技 格闘は逃げたほうがいいと思うからナシかな~
馬鹿力:バンギラス倒したい AB下がるのが痛いので地震でいいかなとも思いますがどうなんでしょう。

補助
身代わり:剣舞抜いてこれも十分アリ、というかどっちいれるか悩む。確定枠とは何だったのか
眠る:カゴのみを持たせるならアリですねー ラティとか手玉にできますよ。
寝言:眠るとセットで、技スペ圧縮するわ奉仕受けないわでどうかと思いますね

こんなもんしか思い浮かばなかったですね
やっぱ身代わり欲しいかな・・・ いやしかしうーむ( `・ω・)

持ち物などなど
ヨプとか欲しい気がするなあ あとはオボンあたりも
眠る使うならカゴとか火力アップアイテムもありかな~
ここらへんわかんないのでお任せします(ぉぃ

ここでダメ計算とかいれていく

火力
A160恩返し
H4ラティオス確定2(59.6%~71.1%)
H4キングドラ確定2(54.3%~64.2%)
H252フシギバナ乱数2( 48.6%~57.7%)

目安としてはこんな感じか~
草食だと草はなんとかなりそう

A160地震
H252バンギラス乱数2(46.3%~55%)
H252メタグロス乱数2(44.9%~53.4%)

力尽きたおwwww むりだおwwwwwwww めんどいおwwwww

耐久
臆病C252メガネラティオスの流星群確定2(83.1%~98.5%)
ひかえめC252珠キングドラのハイドロポンプ確定2(83.1%~98.5%)
ひかえめC252珠ナッシーのサイコキネシス確定2(50%~59.9%)

めんどいから思いついたやつだけでいいかなって
そこそこ耐えますよってことがわかってくれれば幸いかな

最終的に型としてはこんな感じなのかな~

性格いじっぱり/H252A260D92B4/草食/ヨプのみorオボンのみ
技:恩返し/地震/身代わり/剣の舞 

技スペいじるなら攻撃技欲しいかなーとか持ってます

晴れハレはれパ

一番苦手の分類だった晴れパ作ったよ。
晴れパっていうとニョロバンギで泣いたりすること多かったよ!
一番苦手だったから克服しようと手伸ばしてみた。
それではパーティ紹介(アイコンの大きさが違いすぎる)

キュウコン
kyuukon.png
キュウコン/臆病/C252S252H4/こだわりメガネ/ひでり
技:大文字/ソーラービーム/エナジーボール/めざめるパワー氷
いろいろ:晴れ始動役。単体でもなかなかの火力を持ち初手から突っ張っていけるイケメン。
天候変え対策にエナボを搭載し交換で出てきたニョロトノをか・・・れるかな?気になるのでチェックしてみよう

キュウコン(メガネエナジーボール) → ニョロトノ(控えめH252)
ダメージ: 102~120(割合: 51.7%~60.9%)回数: 確定2発
一応控えめだと確2が取れるようですね。穏やかになるとちょっとD振られるだけで確定3になるのでニョロやばいっすね。

キュウコン(メガネ大文字)→ウルガモス(H4)を確定1
ダメージ: 163~193 割合: 101.2%~119.8%
倒したい敵だった。先制で張マイ回れると耐えられます。めんどいですね~
あとちょっと努力値振られると耐えられるのでそこんとこなあ。

キュウコン(メガネ大文字)→ローブシン(H252D82まで確定1、それより上は乱数混じります)
ダメージ: 213~252 割合: 100.4%~118.8%
慎重じゃなければDによっぽど厚く振ってないと耐えないと思わます~
こいつでブシン倒せたら後ろがだいぶ楽になるので倒したいですね!

メブキジカ
icon mebukijiak
ブレイメン/意地っ張り/A252S252D4/命のたま/葉緑素
技:捨て身タックル/ウッドホーン/自然の力/飛び蹴り
いろいろ:晴れ上のエース。火力は微妙に足りないとこを除けばいいAT。
すてみタックルの威力も申し分なく自然の力(地震)も搭載できそこそこ範囲が広いポケモン。
飛び蹴りは身代わりに変えたほうがいいかもしれないと思った。
あとDは厳選産でHわからなかったのでV固定のDに振ったって感じですてへぺーろ。

ガブリアス
icon gaburiasu
ロケット/無邪気/C252S252H4/気合のタスキ/鮫肌
技:流星群/逆鱗/地震/火炎放射
いろいろ:いれた使いやすそうなアタッカー。流星群ガブ入れたかったので晴れパ作ったって言っても過言じゃあない。
火力は申し分なく技も使い分けができて使いやすい子。火炎放射はまあ大文字とそんなに確定数変わらないでしょってことでこちを採用。
受けにきたエアームドとかナットレイ狩るの楽しいよ!! 流星の威力はラティ落とせるくらいにはありますね。
心なしかフライゴンよりも流星強い気がするぞ!!

ハッサム
icon hasamu
ヴェスパー/意地っ張り/H252A252S6/こだわりハチマキ/テクニシャン
技:バレットパンチ/とんぼ返り/馬鹿力/むしくい
いろいろ:晴れが苦手な相手を狩れるイケメン。なんかいい技ないっすかね?
炎4倍も6倍も変わらないよね!! バレパン打ってるだけでなかなか強くて先制技持ち好き。

ヤドラン
yadoran.png
ヤドラン/図太い/H252B252C4/ゴツゴツメット/再生力
技:火炎放射/サイコキネシス/れいとうビーム/なまける
いろいろ:受け奴。格闘に厚くしたくて入れた感じです。
熱湯のほうがいいのかな~ 今のところサイキネくらいしか使ってないからわかりませんがね~
大文字じゃなくて火炎放射なのはもういろいろ怖いw キュウコンの文字はしゃーないね。

カイリキー
kaitriki-.png
バラいろ/ノーガード/意地っ張り/HA252B6/ラムのみ
技:爆裂パンチ/バレットパンチ/冷凍パンチ/ストーンエッジ
いろいろ:格闘枠。状態異常に強く広範囲で殴れる子。
霊がいなくなったらとりあえず爆裂パンチ連打で何とかなったりするかもしれない可能性を秘めてる奴。
高火力ぶち込まれないと倒れくて、とりあえず一発打ち込める感じに。



こんなかんじに完成。
ボーマンダとか嫌い。あとはやっぱりガブはキツイかな~ 浮いてる奴が欲しいからミトムとかもアリかもしれない。
今のところはサンダーあたりも有力候補。
いっぱいテストプレイして腕を磨きたい! メブキジカが先制技ですぐ落ちないくらいの耐久が欲しい。



お前、エアスラでボコるわ。

お前、エアスラでボコるわ。

togekissu - コピー

無限ループって怖くね? というわけで恵エアスラトゲキッスを初めて育成しました~
強運キッスしか育成したことなかったですし 今回は面白そうなので育成。

キッスといえば4世代で登場し電磁波+エアスラッシュで行動を許さないポケモンとして知られてました。
回復技、鋼に対する有効打を持ちメジャーと言われてたポケモン。
はりきりという命中を捨て攻撃力を上げる特性と優先度+2の神速を使いこなしてこちらもなかなか強いポケモン

今回育成したのは上記2つでもないスカーフ型。
速攻でエアスラできて先手6割ひるみ連打というのはやはり強いわけでエアスラポチっとくだけで勝てる時も。

こんな形で型行くせしました
NN:リンドウ/おくびょう/C252S252H4/天の恵み/こだわりスカーフ
技/エアスラッシュ/大文字/波動弾/トリック

正直技思い浮かばなかった、とりあえず範囲持たせとけばいいかなって思ってこんな技編成に。
一応スカトリもできるよ! でもいままでエアスラ以外の技押したことないよ!!うん!

めっちゃ強いです。 大体怯みまくって何もさせないで勝てる そしてバンギは逃げます
先制技持ちじゃないのを結構な確率で倒せるかもなので使ってみるとおすすめです。
クソゲーとか言わない クソゲーだけど

ではここまで、おつでした

ゴローニャ

このごろ使ってる注目してるポケモン。

goro-nya.png
こいつ、ゴローニャです。
スペックはこんな感じ

ゴローニャ HP80 A110 B130 C55 D65 S45
そこそこの種族値。 AとBが高くHPが普通で残りは低め。

特性は頑丈 使いやすいですね。
技はエッジロクブラ、不意打ち、炎のパンチ、地震、ロックカットなどなどバリエーションもそこそこあります。

特性と相性のいいイバンが解禁されたので育成してみました~

こんな形になりましたー
左から性格、努力値、特性、持ち物になってます

意地っ張り/A252B252H6/頑丈/イバンのみ
技/ロックブラスト/地震/不意打ち/炎のパンチ

大体の敵を相手にできるように育成。
対面だと大体の敵を倒せます。
ハッサムの炎のパンチ+耐えたら不意打ちという感じで狩れます。
連続技持ちは基本的に無理ゲーです。 あきらめましょう。

努力値振りはパルシェンとかを意識した感じですね いじっぱパルのつららを乱数で耐えます。
あとは少しダメ食らったあとでハッサムのハチマキバレットパンチ耐えとかですね。

技は少々めんどくさいですが4世代経由です。
ロックブラストはカイリューなどいろいろいるので確定。 地震も使いやすい技ですので確定に。
不意打ちも確定なんじゃないでしょうか、イバンのみで優先度+1の先生技をかならずぬけるというのなかなか頼もしいです。
ハッサムのバレットパンチ、パルシェンのつららばりなどを抜いて倒せるのは詰めにも強いのでいいと思います
炎のパンチは残りの枠に入れた感じですね~ ハッサムを安定して狩りたいので採用。
他の技に変えるならステルスロックなどもいいと思います~

ゴローニャは何かと使いやすいポケモンですよ、小回りがきくので面白いし相性が悪くてもひっくり返したりもできます。
とても頼もしいポケモンですよ!!

WキュレムEXデッキ

ブラックキュレムにみんな流れていってるイメージなのでここで颯爽とWキュレムをだな・・・
骨組み完成。
あとは理想の形まで一気に行きたいんですがね~

bkw008.jpg


・デッキデシピ

WキュレムEX(BKW) ×2
WキュレムEX(BW6) ×1
ビクティニEX(BW7) ×2
チルタリス(BW5) ×4
チルット(BW5) ×4

ポケモン 13枚

アララギ博士 ×4
ベル ×2
N ×4
アクロマ ×1
フウロ ×3

ポケモンキャッチャー ×4
ハイパーボール ×4
ヘビーボール ×1
ポケモンいれかえ ×3
ツールスクラッパー ×2
エネルギー転送 ×2
しんかのきせき ×2
すごいつりざお ×1
クリスタルエッジ(ACE SPEC)×1
エネルギー回収×1

トレーナーズ 35枚

炎エネルギー 7枚
水エネルギー 2枚

こんな感じで完成 結構回った!!
いじる点といえば

●EXメタ
これが一番の課題になりましたね~ ビクティニでエネルギーチャージができるのでEX以外のポケモンを入れるべきだと感じましたね

●クリムガン(DS、BW7)
DSのは無無で20+コインマヒで炎水無でコイン表の数80ダメ
BW7のは無無で次のターン相手の攻撃-20 炎炎水無で90ダメ
こいつらに注目しようと思いましたね、チルの恩恵受けれて安定してシンボラー倒せるかなって
一応ドラゴンクローで無理やりギギギ倒せたりするからそこも評価
エネ問題はビクティニEXで解決できます。

あとはバッフロン(BW5)とかですかね
こんな感じで終了なのです
プロフィール

ネコニスズ@カガヤ

Author:ネコニスズ@カガヤ
ネコにすずって名前ここくらいでしか使ってないよね。
カガヤという名前でいつも活動しております。
ポケモン剣盾ダブルをメインにシーズンで使ったパーティとかを載せようと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者カウンター