FC2ブログ

カントーカップ終わったね

風邪だけどちょっとだけ。
カントーカップのレートとパーティとか書いていこうかな。

成績は12戦やって9勝2敗1切断でしたー 自分としては好成績だと思ってる。
レートは1607でした~ このへんで参加解除。

パーティとか。

goro-nya.png
ゴローニャ/頑丈/意地っ張り/AB252S6/イバンのみ
地震/ロックブラスト/不意打ち/ハードローラー

この大会で一番選出して一番活躍したポケモンだと思ってます。
この努力値の振り方でパルのつららを乱数で耐えたりできるんですよね~
あとはイバンの使いやすさも半端なかったなあ しかし不意打ちゲンガーは読めなかったwww
ハードローラーはナッシー対策に採用したのですがナッシー自体いなくてぶっちゃけいらない技でした。

yadoran.png
ヤドラン/再生力/ずぶとい/HB252C6/ゴツメ
熱湯/サイキネ/冷凍ビーム/なまける

いつも使ってる奴をいじりもしないで入れた感じです。
しかしゲンガーダースが多くてあまり使わなかったですね~

paru.png
パルシェン/スキルリンク/やんちゃ/AS252H6/気合のタスキ
つららばり/ロックブラスト/氷の礫/からをやぶる

ドロポン覚えさせようと最初は思ってましたハイ。
からやぶじゃなくて礫が強かった印象ですね~ あまり選出してないのでよくわかりません。

sanda-su.png
サンダース/蓄電/臆病/CS252H6/命のたま
10万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/シグナルビーム

ゴローニャと同じく選出率が高かった子。
ナッシー対策とかいってシグビ入れてましたがいませんでした。
ぶっちゃけボルチェンしてるだけで強かったですね。

kaitriki-.png
カイリキー/ノーガード/意地っ張り/HA252B6/オボンのみ
爆裂パンチ/バレットパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ

パルシェン対策に使った子 からやぶつららまでオボン込みで耐えてくれる頼もしい奴。
パルシェン相手じゃなくても範囲が広いので狩りやすかったり強かった。
選出もしやすかったしお気に入りの一匹ですね。

kairyu icon
カイリュー/マルチスケイル/意地っ張り/AS252/ラムのみ
逆鱗/神速/炎のパンチ/龍の舞

思考停止カイリュー 努力値いじりたいのになかなかいじってない。
カイリューよりもうちょっと別の子が欲しかったですね~

ヤドランがすごく重かったなあ; 見せ合いでプレッシャーかけられまくりでしたw
あと似たようなPTばかりでしたね~ あとキュウコンだけ入ってて葉緑素持ちなどがいなかったりそんな感じでした。
12戦しかやってないんじゃまあわかりませんけどね。
戦った中ではカイリューとか多かったなって。

おわり




スポンサーサイト



2/23 ひみつきち西宮北口店ジムチャレンジレポート

お馴染みのひみつきちでのジムチャレンジ
ポケサーの集まりみたいなこともあって合計俺も合わせて6人となりました。
そのうち5人が大会に参加。

多分レポート書くのは俺だけかなって思ってるw
人数は8人(身内5人)
使用デッキはケルカメルギアデッキ

1戦目
上位にいつもいるお兄さん(レックシビビ)
初手ゼニガメで絶望。そのあといろいろあってカメが場に出た時には相手シビビが3体www
そのあとレックウザのドラゴンバーストでなぎ倒されていって終わりました。

2戦目
店員のお姉さん(シャンデラホワイトキュレム?)
相性がいいこともあって序盤からカメとケルディオ立てて押せ押せ。
相手の火力が20足りなくてケルディオで押し切って勝利

3戦目(3位決定戦)
上位にいつもいるお兄さん(レックシビビ)
2戦目リベンジといきたかったがカメが立たずそのまま押し切られて敗北。

結果4位でした パック剥いだらズルッグと草エネルギーェ
草エネルギーはひとみゴウさんと交換してもらいました。
うさぎさんは2位 この人はすごいなーとか思ってましたw

じこらなかったらなぁって感じです(´・ω・`)
自分的にもカメより1進化で使えるシビビのがいいかなーとか

あと神託の戦乙女買ったらアマテ当たりました。
楽しい一日でした! ポケサーの皆さんお疲れ様でした!!

風邪っぴき

風邪ナーwwwww
カントーカップのPT頭では出来てるのに実行に移せない雑魚ですハイ。
大体風邪の所為です

水曜が一番辛かったと思う。午前中36°~って感じだったのに昼過ぎたら38°くらいになってましたからねHAHAHA
今はカントーカップのポケモン育成よりもソウルシルバーが楽しくって仕方ない。
カントーカップは寄せ集めになりそうな予感がプンプンするw

2/9日 ジムチャレンジ ひみつきち西宮北口店

行ってきました! 2時頃にうさぎさんと合流し大会開始までカードで時間潰したり。
そして葉月さん登場 ちょっと時間潰して大会が始まります

参加者は俺とうさぎさんと葉月さん...だけです。 どうしてこうなった。

うさぎさんと葉月さんとの試合はエーススペックをつけたWキュレムゲー!
俺とうさぎさんの試合はまさかのうさぎさんエーススペックが2枚入ってたようでジャッジキル
1戦目もエーススペックが2枚あったので葉月さん勝ち上がり。 うさぎさんドンマイです

俺と葉月さんとの対戦 
葉月さんのデッキはシェイミEXデスカーン こちらはプラズマバイバニラ
最初はボルトEXで押して行き後半ルギアでぶっぱゲー
後半Nからのシェイミのリベンジバースト連打でタイアリ 早仕掛けだったかな~

というわけで準優勝 もうちょい人来ると思ってたのにな~w
今回は早仕掛けしすぎたかな シェイミもうちょっと警戒してボルトロスから入るべきだったな。
それでジムチャレは終了! まさかの30分で終了! 色々おかしい 参加人数4人でも5時までやってたのに・・・

ちょっとヴァンガのパック購入 そして・・・
130209_224459.jpg
当たりました!! 本当に欲しかったから嬉しい!! トップガンデスアーミーに入れるかなぁ
ワクワクしてきた!

 

レシラムについて

適当に語ろうと思って。

俺がいれてるEXメタのギギギ対策のレシラムについて。
ぶっちゃけ今の鋼デッキってケルディオいますよね それが嫌だな~と思って

ts_fig_03.jpg
この3枚を合わせたら完璧にメタれるんじゃないかとか思ってたりする。
メリットはやっぱり特殊鋼水電闘エネのケルディオの最大火力は130だということ、
そして輝石をつければ確実に耐えれる。 そのあとの逆鱗で大体の一発で落ちる そんなところですかな

デメリットは揃えるのが難しいとかかな~ あとアクロマシーン、ボルトEXでつけれない所が・・・
でも揃えれたら強いと思いますよ、あとはケルディオを処理してからレシラムを出すのもいいと思います

こんな感じで語っただけ 明日試してみようと思ったけど鋼使う人おるん(´・ω・`)

2/2日 ひみつきち ジムチャレンジレポート 

2/2日ジムチャレンジのレポートです~

まあ俺のことは別にそんなに書かないですけど(((

うさぎさん、葉月さん、俺って感じでレッツGO。
人数は10人((((;゚Д゚))))
2敗しましたorz 1回戦目はなかなかサポーター引かずにケルディオにいじめられました。
2戦目はラスト5分までやってキャッチャー惹かれて終わりました。

ぶっちゃけると準決勝の試合がおもしろすぎたwww
うさぎさんはブースターリーフィアデッキで2勝 愛ってすごいな~
そして葉月さんはEXメタデッキ(ギギギコバルオン)
ギギギが経たないうちにレシラムEXでペースを取られてギギギが立った頃にはもうブースターが!
そしてそのブースターでくるEXをなぎ倒していく!
葉月さんは何も引けずにエンドしかできない、そのままブースターで押きって勝利!!
ブースターの本気を見たきがする みんなもブースターいれよう(ステマ)

しかし決勝で負けた模様 しかし初出場で準優勝とは恐れ入りました((((;゚Д゚))))
みなさんお疲れ様でした!!

プロフィール

ネコニスズ@カガヤ

Author:ネコニスズ@カガヤ
ネコにすずって名前ここくらいでしか使ってないよね。
カガヤという名前でいつも活動しております。
ポケモン剣盾ダブルをメインにシーズンで使ったパーティとかを載せようと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者カウンター