FC2ブログ

俺のマイフェイバリッドカード!!

ようやく!ようやくだ! 俺のマイフェイバリッドカードがきたああああああああ!!
実は俺火力バカなんでスカレばっか使ってるんですよ(TFで) OCGでもレモン付きで一緒に700円で購入!
次はセイヴァー・デモン欲しいなぁw デッキ作ってるけど、リゾネーターかいすぎた・・・w 
どうしよっか、コレクションに眺めておくか~ でもクロック・リゾネーターとかは他のデッキにも回せるからいいねb

ポケモンはあとで
スポンサーサイト



大当たり

今色コバルオン育成してますー

ポケセンであみだくじやって手に入れた陽気5V色コバルオン
あとは色めざ炎3V3Uのポリ2、ミロカロス 6V色アブソル あとはマッギョにゼクロム

育成論書こうかな

まずはコバルオン

性格:陽気 まずこれじゃないと使い勝手よくない

努力値ASぶっぱ

技 剣の舞 インファ アイアン エッジなど それとボルチェン以外にいいのあるのかなー?

参考:ルカリオと同じタイプでAT性能もルカリオの方が高い でも劣化とは言えない S108という高さ、そして逆鱗への繰り出しやすさ それもあるし強い部類だと思う 逆鱗読みで出した後に剣舞積むのがいいかな、それくらいしないと使いこなせる気がしないですw

kobaruon2.png

73まであげんのめんどくせえw

フレンド対戦!!

某チャットでのフレンドバトルの成績

~hさんとの対戦感想~ 
hさんのPTは許可貰ってないのでなし
こっちのPT:ドンファン ルカリオ キリキザン ブルンゲル ギャラドス ランクルス 
キリキザン、ブルンゲル、ルカリオはブログで出してるのと同じ個体 格闘対策はきっちりと

初手は後ろにブルンがいるので格闘技は無いと思いルカリオで攻撃、引っ込めてきた2体目をルカリオで突破
読みが当たってくれて良かった~(ホッ
火力凄いわw 次の格闘タイプはブルン出したけどちょっと深読みしすぎたかな 突破されました
HPは残り4分の1くらいだったのでルカリオの真空波で突破 残るポケモンもルカリオで突破 ルカリオ大活躍でした!
hさん対戦ありがとうございました!!

反省点:ブルンゲルしかない、無理して居座ったおかげで倒されるなんて愚かな事をしなかったら球ダメも効率よく稼げてた 本当にメルヘルごめん

~jさんとの対戦感想~
こっちのPT:チャーレム ルカリオ ヒートロトム ドンカラス ルンパッパ ブルンゲル
jさんのPT:サザンドラ ローブシン クルマユ エアームド エモンガ デスカーン
セルフアメもできるルンパッパを投入 タイマンでも十分強いチャーレムも投入
こちらの選出:チャーレム@襷 ヒートロトム@オボン ドンカラス@悪のジュエル
jさんの選出:エアームド サザンドラ エモンガ

初手はムドーだったのでまずはチャーレムで猫騙しをして頑丈潰し ゴツメだったら怖かったかな
ゴツメじゃないので物理ATと悟ってロトムに交代、そしたら案の定ブレバががが
とりあえず鬼火を撒いたところ交代でサザンが出てきて命中 結構悩みましたがドンカラスを捨てで召還( 
交代読みでロトムに交代、成功でムドーが出てきたのでボルチェンを選択、相手はステロ撒きでした 読みがさえてて怖い
交代でドンカラスを出して相手はサザンドラを持ってきました 不意打ち打ってドンカラスは退場 ありがとうドンカラス
不意打ちで結構ダメージ溜まったのでチャーレムで止めを刺しに、交代でエモンガが出てきましたが冷凍パンチで問題なく確1 しかし静電気で麻痺に 飛び膝打ってたら外れもあるのであのHPなら倒せる冷凍パンチにしてました
あくの波動でチャーレム倒されましたが火傷でサザンドラは戦闘不能。 2連勝成功!
jさん対戦ありがとうございました!!

反省点:ムドーVSヒトムの最初の対面でボルトチェンジ売ってたら楽になったかもしれない チャーレム無償光臨で負担もかけれたと思う

今日のフレ戦はこれでオワリかも、でもまだあったら追記するべ

特化価格がヤバかった

今日のことでも
昨日友達から電話で、友達「ポケカのダークラッシュが50円でうってたでwww」 俺「!?」 

お昼から買いに行ってきました
6パック購入、10パックくらい一気に買っても・・・

エンペルト、ギギギRが出てくれてヨカタヨカタ ギギギアルはいれないが シビルドン?だれそれ?歌?

イラストが結構好きなこのカードをアップします

PICT0353.jpg

立て撮りは編集メンドイよぉ

また明日にでも買おうかな~ 特化が続いてればだけどw

幽霊船っていいよね~

今回はブルンゲルの育成論です
とあるチャットで安価で決まったのでw
♀粘ってみました、安価してくださったrさんありがとうございます

性格:ずぶとい

特性:のろわれボディ これが優秀だからこれかなー

努力値:H252 B208 D52 謎振りである 変えようと思ってます

技:熱湯 ナイトヘッド 身代わり 自己再生 身代わり入れるんならS振るかな

持ち物:食べ残し ドランと被らないようにオボンでもいいかな

格闘受けに育てた一匹、ランクルスだけじゃキツいので育てたポケモン
活躍期待ですw

PICT0350.jpg

今回は終り

62533.jpg
   
  ↑のが欲しいw 町に出て買いに行こうかな~

ロスト・サンクチュアリ買いましたー あと1個!!

ロストサンクチュアリを買って来ましたー
PICT0349.jpg

ちょっとこのカードたちを紹介してきたいと思いまして
3流デュエリストの紹介ですが温かい眼でよろしくおねがいしますw

●マスター・ヒュペリオン
パッケージを飾る最上級モンスター しかし召還するのは結構簡単です
攻撃力は2700、スクラップ・ドラゴンより100低いです スタダとかには勝てるからなかなかいい攻撃力かな
(スタダがいるとき効果使うと逝きますw)
他の効果は「墓地に存在する天使族・光属性を一体除外することで相手のフィールド上のカードを破壊する、天空の聖域がある場合
この効果は2回まで使用できる」というものなかなかいい効果 2回って・・・いいのかなw

代行者達

●神秘の代行者 アース
3月に制限になりますね(
効果はこのカードが召還に成功したとき自分のデッキから「アース」以外の「代行者」と名のついたカードを手札に加えることが出来るカード
天空の聖域があるときはマスター・ヒュペリオンを手札に加えることも可能
強いな 憧れちゃうな
この子チューナーなのでヴィーナスとあわせればレベル5も出来ます この時点でほぼ一族の結束がww

●奇跡の代行者 ジュピター
自分の墓地に存在する「代行者」と名のついたカードを除外することで、フィールド上の天使族・光属性の攻撃力を800UPするモンスター
天空の聖域がある場合 地味な異次元からの帰還ができます

●創造の代行者 ヴィーナス
きたメインカードきた! これで勝つる!
500ポイント払うことで手札、デッキから神聖なる球体を特殊召還できるモンスター
これでランク2のエクシーズもお手軽ですw ガチガチさん、ダイガスタさんを召還してしまいましょう アースがチューナーなのでレベル5もできます
ダイガスタ高いです・・・w

●裁きの代行者 サターン
天空の聖域がないとただのバニラですw

●英知の代行者 マーキュリー
これどうなんだろう 相手が攻撃してきて跳ね返したりしないとなかなか表側表示で出れないんじゃ・・・

これで代行者は終り アースとヴィーナスしかちゃんと語ってないぞこれーwww

入ってるトラップ、魔法など

魔法
●天空の宝札
強欲な宝札ですねわかりません 結構強い効果ですね 手札から天使族・光属性のカードを除外して、攻撃、特殊召還できないけど2枚ドロできる
強いなぁ でも使う機会がないw

●神の居城‐ヴァルハラ
極星関係のカードだと思ってたw フィールド上にモンスターがいないと時、
上級モンスターでもなんでも天使族なら特殊召還できるぞ!!

●天空の聖域
リクルーターバンザイのフィールド魔法 自爆特攻もこれで怖くない!!
代行者などにも結構影響されるカード 今回のキーカードかな?

●地砕き
言わずもかなwww Eカードだ!

●テラ・フォーミング
フィールド魔法サーチカード これ1枚でデッキ圧縮も簡単にできてしまう 古代の機械作るときに余ったら入れよう


●激流葬
???「トラップ発動!激↑流→葬↓」 相手、自分のモンスターが召還、特殊召還時に発動。フィールド上のすべてのカードを破壊する
3月に準制限になるカード 二枚激流葬とかやばくないかw

●神罰
天空の聖域が表側表示で存在するとき効果を発動できる 相手のモンスター効果、罠、魔法カードの発動を無効にし破壊する
強いぞこれw 表側だからサイクとかに潰される可能性があるけど 天空の聖域がないとあれなカードですね

●奇跡の光臨
ゲームから除外されている天使族モンスターをフィールド上に蘇らせる事が出来るカード フィールド上に蘇らせたカードがなくなると破壊
コストなしで復活かぁ サイクロンとかは神罰d(ry

●光の召集
手札すべてと光属性モンスターを手札を捨てた分だけ手札に加えるというもの

初めての長文 書いてても楽しかったし良しとしますw

ルカリオ育成中

結構な相手に刺さってると思い育成
格闘がきついかな、やっぱり・・・Sもうちょっとくれw

性格:やんちゃ これじゃないと俺のPTに刺さるトリトドンを確定2にできない でもなんでトリトドン相手なのにやんちゃにしたんだろうw

努力値 A252 C20 S232 H6 深い意味はない(

技:インファイト しんくうは ストーンエッジ あくのはどう

持ち物:球 ギャラを威嚇込みエッジで確定2調整にできる

やんちゃにしたのは癖だ! マッパとか警戒しちゃうんだ!(

チャットアイコンよう 

PICT0344.jpg

あとは色ヒトモシかー がんばらねば

お買い物

TG欲しさで逝きました(((
すごくお金使ったwww

買ったのは デルタフライ TG ラッシュ・ライノ TG ストライカー TG ワンダーマジシャンの1枚ずつ
ワンダー・マジシャンが安かったのは嬉しかったw

次はワーウルフかなんで買い忘れたんだろう(

もこうのスリーブあったから欲しいなー あれ

ポケモンセンターいってきますた

えーとハイそれだけですw

ポケモンセンター行ってきました
楽しかったーw
受けループが弱く感じるなんておかしいぞ・・・w ジェラルドったら最強ね!!

jugon - コピー


これ描いてました

ジュゴン育てようと思ってるから型とか考えてみる

性格:臆病 身代わり早く打ちたい(

努力値:HSぶっぱかなー

技:みがわり かなしばり 絶対零度 凍える風

考えたのはこんな感じの型です
みがしばですねw
つのドリルは零度の劣化なのでバイバイ、波乗り等もドランくらいしか刺さる奴思い浮かばないので却下ですね
まあ大体の奴が絶対零度確定1だから怖くないですね!!←

遊戯王タグ追加記念(((((((((

OCGではあの初代牛尾さんが言うクズデッキなのでタッグフォース6の方なんですがねえ
とりあえず遊戯王タグ付けたかったから作った 後悔はしていない

PICT0339.jpg

極星霊デックアールヴ×3
キラートマト×3
クリッター×1
サルベージ・ウォリアー×3
ダークグレファー×1
D-HERO ディアボリック・ガイ×2
レベルスティーラー×3
メタモルポッド×1
終末の騎士×2

おろかな埋葬×1
サイクロン×2
死者蘇生×1
デビルズ・サンクチャリ×1
手札断殺×1
手札抹殺×1
貪欲なツボ×1
ワン・フォー・ワン×1
簡易融合(インスタント・フュージョン)×3
神の警告×1
神の桎梏グレイプニル×3
聖なるバリア ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2
リビングデットの呼び声×2

EX
極神皇ロキ×3
インフェルニティ・デスドラゴン×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
スターダスト・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
A・O・J カタストル×1
深海に澄むサメ×1
音楽家の帝王×1
マプラス×1

終末入れようかなー 悩むなー
いろいろ入れてみたいところはある

まずはこのくらいでいいかな

レベル8のDT カタストローフに、レベル3のブリザード・リザードをダークチューニング\(^o^)/

闇と闇重なりしとき 冥府の扉は開かれる 光なき世界へ!! ダークシンクロ!!
現れよ、氷結のフィッツ・ジェラルド!! \(^o^)/

PICT0337.jpg

・・・遊戯王だと思ったか!?これがやりたかっただけだよ!!

育成論に写りましょう

マンムーできました~ マッギョ?ああそれ幻想

性格:陽気  キノガッサを抜けないので陽気

努力値:AS252 H4 ぶっぱぶっぱ\(^o^)/

技:地震 エッジ つららばり 礫

持ち物:なんかタスキが安定しそうだなって

NN「闇と闇重なりしとき 冥府の扉は開かれる 光なき世界へ!! ダークシンクロ!!
現れよ、氷結のフィッツ・「ジェラルド」!! \(^o^)/ 

PICT0334.jpg

キリキザン完成!! 

ようやくできました!
次はマッギョ孵化かぁ

努力値振り
H252 A84 D156 残りB
HDはメガネラティオスの流星群ニレンダァ!耐え調整 
Aは性格補正込みで不意打ち、追い討ち(交代時)でH4ラティオス確定1 残りB


不意打ち 追い討ち 剣舞 瓦割りorエッジor辻斬り 

持ち物 悪のジュエルあたりになりそうですね

後出しからラティなど狩れるのでラティ兄妹キラーかなw

NNは「アレイク」に決定
キザン


ブログよう


今後の活躍に期待ですねえ

ようやくできたw

こんな時間まで粘ってましたww

コマタナ いじっぱり [30~31]-[30~31]-[10~11]-[08~09]-[30~31]-[06~07] 
Bが少ないけどもう厳選するのはいやだw
37匹孵化してようやく生まれた子ですしw

ちょっと写真テストもかねて
コマタナくん

コマタナ厳選ー

とある実況者に憧れてキリキザンを作ってます
なかなか目当ての個体が出ないなぁw

厳選に飽きたらレート潜るかなーw
再開再開

ブログを作ってみた感じ

ブログを作ってみました
タイトルとか分け分からないまました感じですのでこんな風に

ブログ説明のとおり ポケモン、遊戯王などのことを書いていると思います
初めての事だらけですがよろしくおねがいします!
プロフィール

ネコニスズ@カガヤ

Author:ネコニスズ@カガヤ
ネコにすずって名前ここくらいでしか使ってないよね。
カガヤという名前でいつも活動しております。
ポケモン剣盾ダブルをメインにシーズンで使ったパーティとかを載せようと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者カウンター