FC2ブログ

ジョーシン三宮 シール戦/8月25日

大雨でジムチャレンジが中止したのでシール戦という物に参加しました。

ルールは最初にカードを3枚もらってそれを賭けるというものです。
デッキの変更は有り 10~5枚で景品がもらえるって感じ。

使用デッキ
ダークライ&ダストダス+ヤミラミアブソル

ランドロス&ブースター+テラキオン

新しく作っていたデッキ2個で参加しました! 対戦してくださった方々ありがとうございます!!
合計10戦しました

ランドダーク 5戦5勝0敗
シビビ、カメ、デオキを封じてそのペースのまま押し切ったり出来て強かったです
回りもよく派生としては使いやすかったです あとヤミラミが楽しい。
ダストオキシン発動中にヤミラミを悪剥がさずに逃がそうと2回してました

ランドブースター5戦1勝4敗
ヘタクソでした プレイングミスもひどくセオリー通りになかなかうまく行けずにズルズル負けていた感じですね。
1勝はかなりギリギリでしたし このデッキは回数を重ねてプレイングをうまくしていくしかないと思いました

9月8日に自主大会があるのでそちらに参加します。
楽しみですー
スポンサーサイト



8/10 蒼猫亭ジムチャレンジ

行ってきました!!

適当に合流して蒼猫亭にれっつごー
参加者は8人

使用デッキ:ザ・HP180は許さない(迫真)
デッキ名ころころ変わるのはドンドン強化されてるからだと勝手に思ってます
少しいじりました

1戦目 こりさん
スイクンテラキ+α
ツールスクラッパーサイド落ちのおかげで白銀を許してしまいアブソルが置物になる
テラキオンで敵討ちとかランドクラッシュで頑張って 相手の残りがEXだけになったのでダーク投下
ダークで押していくも残り山札4枚でN使ってもパッチ引けずに相手にアラrギ惹かれて終了。

2戦目 れんさん
カメケルバリスタ
手札事故で展開遅くなってたところにカメ投下される そしてキュレムにダークライがやられる。
テラキを出して敵討ちなどをする そして2回目のバリスタで2枚目のダークが吹き飛ぶ。
ここでキャッチャーでケル呼んでケルにかたきうち ここら辺よく覚えてないけどテラキが頑張ったのを覚えている。
このあたりで相手はサイド1 こちらはサイド2だった
ランドロスをつけかえ手付けで大地の裁き準備完了 それをカメにぶっぱする
これでイーブンに そしてアメでゼニガメがカメになってくる 相手にNを使われて展開が止まるが
テラキオンの敵打ちで削る 出てきたケルディオを準備が出来たダークで殴るこれでカメが来ても勝てる状況に。
相手のアララギでダークか後ろを倒す手段がなかったためそのまま押し切って勝利。

3戦目 強そうな男の子
シビビミュウツー
ランドで余裕やろとか思いダークお準備もすすめる そしてシビビがなんか3体たってたんよ。
ミュウツーにエネを付けられランドが倒される なんやかんやでシビビをスピアで2体倒せるラインにする
キャッチャーからの7エネミュウツーにダークライが落ちかける エネ貼ってたら即死だった。
キャッチャースピアでシビビ突破して返しで倒される キャッチャーを使い10乗ってるミュウツーを呼んで
アララギを使う。 エネつけかえと毒催眠がきたので移動を手付けで裁き打って勝利

めっちゃ裁き強い!!
テラキ過労死しそうやな

8/4 ジョーシン三宮 ジムチャレンジ

行ってきました 12時30分より30分も前に来たので暇つぶしがしんどかったですwww

確かCブロックだったと思う。
使用デッキ:ザ・HP180は許さない(ランドEXダークEXテラキアブソル)

1戦目 ビクティニEXコバルオン(ミュウツーキュレムEX
卓で一番熱いジャンケンをして勝ちました 手札良かったから本気のジャンケンしてた気がする。
ランドロスでばら撒きつつダークライ準備 キュレムEXが出てきますがキャッチャーや穴抜けを使い
ベンチのポケモンを悪ツメスピアで倒して行って最後は毒催眠悪ツメスピアで勝利!!
HP180をしっかり倒せたので課題はこなせましたね~ キュレム倒せてなかったら正直めんどかったです。

2戦目 カメケルファイヤー(キュレムpz
闘しかこない(´・ω・`) ジャンケン勝ってもこれじゃあなぁ 毒催眠打っても相手がスイクンなので攻撃できず
ケルディオにボコられて終了 ふえぇ・・・

3戦目 トルネpzルギアpzシャンデラ
悪中心になったのでヤミラミでパッチやエネ転送を秋集しつつ準備する
ダークライ準備して殴り始めたら呪いの影ジェットで吹き飛びました。
ヤミラミで体制立て直すためにハント そして次のターンスクランブルスイッチでルギア飛んできて
キャッチャープラズマゲイルでアブソルpzが吹き飛びます。 ダークライの準備を完成させてNを打ちそのあと
スピアを打ち込む 相手のルギアがベンチに逃げたところをキャッチャーで拾ってスピアを倒す。
次のターンN使われますがそこでフウロを引いて勝利。

2位でした カメケルファイヤーの人とはちゃんと試合したかったなぁとかwww

フリーのようなおまけのような

1戦目 ツンベアーpzフリーザーEX
初手エネ無しでフウロ打っただけのエンド 相手はツンベアーになってパワーレイジだけでサイドを5枚取られます
Nを打って相手の手札を1にしたところをダークライのスピアで勝利。

2戦目 ミュウツーEXデオキシス(入門デッキ)
先行取られてデオキシスが3体ベンチに並びます こちらの手札は逝っちゃってます。
1ターン無駄にして相手のミュウツーに殴られまくるもアブソルpzを引いて反撃に出ます。
アブソルが倒されてもランドロスEXでばら撒きつつアブソルの準備を。
ここらへんよく覚えてないのですが最後のターンダブル無色とかついてやられました。
先行取られたの痛すぎるーw プラズマ相手にはそんなに問題なく戦えてたのでいいと思います キュレムは知らん

3戦目 アブダークヤミラミサザンドラ
序盤はエネ付け合ったりしていろいろしてました。
ランドロスを立てて2回ハンマーヘッドをしますが満たんの薬でダークを回復されます
サザンドアにリューズ打ち込まれますが返しの大地の裁きで突破 相手の動きが鈍くなったところをアブソルで押していきます。
悪のツメダークライにアブソルが倒されたところをテラキで敵をうちリーチに。ここで時間切れ。
あとは普通にやろうということになりもう一体のダークライをスピア2回で倒して終了。


6戦4勝2敗でした しっかりしたデッキになったと思います HP180やHP100を倒せるようになったのはでかい!
毒催眠はいれて正解のカードだったようです そしてエネルギーつけかえが微妙にいらなくなってる気がするw

6/1 ひみつきち西宮北口店ジムチャレンジ レポート

はい行ってきました!! 
ゆうれいさんを途中で拾ってショップへ。

時間まで適当にカードしたり話したりしてジムチャレが始まります

参加人数:10人
使用デッキ:ダークライEX+バッフロン、ミュウツー、PZアブソル
EXじゃないアタッカーを少し増やしたデッキ タチワキ催眠があるので相手を倒しやすい。

1戦目 〇
女の子(Pzキュレム+PZデオキシス)
お馴染みのデッキですね、ハイ。
なかなかいいスタートで場を整えていきます。
相手が事故っていたようなのでNを使いにくくエネがつけれない状況に。
これってN使ったほうがいいんですかね?? よくわかりません。
相手がアララギを引いてキュレム攻撃体制に入ってヤミラミがダウン。
次のアブソルで毒催眠などを使いキュレムを倒す一歩手前まで行きます。
なんだかんだでアブソルが倒されてダークライを出しスピアで倒します。
そのあとアブソルを立てたりしてダメ蓄積されてるキュレムを倒していき。
サイド残り3枚の状態でキュレム無しまで追い込み相手は降参のアクロマで山札切れで勝利。

2戦目 〇
さっき戦った女の子のお母さん(ダークライEX+ミュウツーEX)
ほぼミラー 初めてなのでいろいろ緊張しました。
初手はアブソルにバンクルなどを付けてミュウツーやダークライを殴りまくります。
相手のミュウツーと毒催眠でオモテを出されますが次のターン起きて一回逃げてポケモンいれかえで
アブソルで殴る、毒催眠が引ければここで有利に傾いてたんですけどねー
一回ミュウツーに逃げられて満タンされる、相手はアブソルを出してエンド。
ちょうど毒催眠がきたので毒と80のダメでアブソル突破 そのあとミュウツーにやられます。
ここでコッチのミュウツーのエネがちゃんと揃ってたので返しで突破します。
途中パソ通、つりざお、ベル、Nという手札があって相手が満タンを加えていたのでパソ通ベルを捨てて
悪エネだったかな?を持ってきてNを使う この判断はぶっちゃけ正解だったと思ってます。
ミュウツーがやられてダークライが前へ、キャッチャーで序盤に70与えていたダークリアEXを呼び
悪のツメ込みのナイトスピアで倒し勝利。 デッキがすごく似ていたので勝てて嬉しいですね!

3戦目 〇
1戦目で戦った女の子のお父さん(PZマニューラ+タマタマ+ジラーチEX)
決勝戦へ なんか親子全員と戦ってました いろいろと驚きですwww
初手ケルディオでしたが手札がなかなかよくてまあいいでしょうって感じでした。
相手がハイパーやアララギでタマタマをトラッシュに貯めて行きます。
ニューラのおいつめるで逃げれなくなり困った状況になりますがトップドローで入れ替えがは何かを感じました。
ハイパーでミュウツーEXをサーチにダブル無色をつけて入れ替えをしてアララギ使う!
ダークライを出してエックスボール!! 抵抗力ホントずるいですよね
次のターンはよく覚えてないのですがマニューラでミュウツー吹き飛ばされました。
ここら辺記憶があやふやですがタチワキでスカイアローを破壊して相手のパッチをしてすぐ攻撃などが
なくなり有利な状況になります ダークライEXでマニュを1体とバリヤード1体倒して
サイド残り3に! 次のマニューラの準備が整いダークライが吹き飛ばされます。
この段階でサポが手札に無くてPZアブソルで相手を倒します。 相手は一旦でヤミラミを出して
ジャンクハントでパッチ2枚回収してエンド この時点でキャッチャーがあったのでそれを使って
ジラーチをバトル場に出してアブソルで殴って試合終了!!

優勝しました!! パックの中身からは闘エネ、草エネ、カイリキー、イーブイでした。
親子3人と相手をするとは思いませんでしたw 身内とも当たらなかったのは正直ビックリですねwww
そのあと少しフリーなどをして解散。 帰りが雨だったため辛かったです;;
チャリで坂道下るのがすごく怖い、後輪滑りまくる。

今回はこんな感じで優勝できました!! 戦ってくれた方々ありがとうございます!!
デッキレシピはあとほど書きたいと思いますので期待しないでください!!

バトカニ大阪レポート

バトカニ大阪大会に行ってきたのでレポートかきまーwwww

7時30分に家出て8時にひとみゴウさんと合流 9時前に会場到着 チャレンジに並ぶ

使用デッキ 悪プラズマ
1戦目
相手:ダークライ
エネルギーこっち回らなく相手にエネ付けられまくって終了。

2戦目
相手:PZキュレムPZデオキシス
相手にスピアなどで押せられるもののダークライで2体一気に突破してこちらのペースに
デオキシスEX2体倒せるチャンスで残り山札8枚状態でアララギ使用 キャッチャーが一番底にあり返しで敗北

この時点でやる気なくしたので終了 

イマクニさんのサインもらったり写真撮ったりして充実した休憩時間に。

その後飯食ったり雑談などして14時まで時間つぶし。
14時に3or3バトルに参加。 チームはうさぎさん、ジュムチャレで合ったお兄さん、自分
リーダーはうさぎさん

1戦目
PZキュレムPZデオキシス
初手の周りがよくてダークライに早くエネつけれたのでスピア撃ちまくる
まんたんなどで少し粘られるがミュウツーでデオキシス潰すが返しでやられる。
ルギアEXが立ち追い詰められるもNを使いそのままダークライで押し切って勝利

リーダー意外勝ち

2戦目
よく覚えてない
相手サポグッズ引かずゾロアークとダークライで殴って勝利。

全員勝ち

3戦目
マニュタマエモー
アブソル初手で手札が悪 悪 悪 パッチ ベル アララギ アララギ
アララギ使うもつけかえ パッチ 悪 悪 N なんか なんか
60ダメくらってN使ってたねポケモン引かずに負け これはひどい

自分意外全員勝って10ポイントゲット

また3or3へ
1戦目
ミュウツーバッフロン
ダークライをたてて殴っていきミュウツーの残りがHP20になったところでキャッチャーでバッフロン呼んで
タチワキ毒催眠+スピアで相手種無しで勝利

全員勝ち

2戦目
PZキュレムPZデオキシス
相手のアクロマシーンの引きが良すぎwww パッチつけかえ駆使してダークライで殴っていくものの
キュレムに倒される。ミュウツー準備するもののキャッチャーでミュウツー出されて
デオキシスでミュウツーがやられ残り2枚に、その後PZアブソルで倒していき残りサイド3に
アブソルで頑張るもののフロストスピアでやられ終了 いい試合でした!!

自分意外勝ち

3戦目
カメックスキュレムEX
ヤミラミで回収しながら場を整えていく、レシラムを倒すがキュレムEXで押される
キュレムを残り30くらいにしたところでサイクロンを引かれスイクン登場 一気にきつくなる。
PZアブソルでスイクン倒すがキュレムEXにやられる 一発ダークライで殴るがその後やられる。
ミュウツーを出すがドローでアララギが悪引けたら勝てたが引けずに敗北。 これもいい試合

リーダー意外負け

リーダーが5勝1敗 ジムチャで合ったお兄さんは5勝1敗 自分は3勝3敗。
いい試合が2回あったのでいい感じかな 1回目も1戦目が勝ててマジでよかったw

計14ポイントで終了 ダークライと悪、草、鋼、超を貰い 二次会勢とは解散。
ゆうれいさんとポケセンでジャロ受け取ってそのまま解散。

バトカニにきたかたお疲れ様でした!! 

イマクニさんからもらったサイン
1369536263802.jpg
プロフィール

ネコニスズ@カガヤ

Author:ネコニスズ@カガヤ
ネコにすずって名前ここくらいでしか使ってないよね。
カガヤという名前でいつも活動しております。
ポケモン剣盾ダブルをメインにシーズンで使ったパーティとかを載せようと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者カウンター