FC2ブログ

サイファ祭行ってきました。

サイファ祭WEST行ってきました!!
こういうイベントの時くらいしか知らない人とサイファしないのでとても楽しかったです。

物販には並ばず、姉とサイファーランドでトントン相撲をしてたら人が増えてきたので、フリー対戦エリアへ。


1戦目× 使用:赤t黄無グレイ 相手:赤青無チキ
序盤ガンガングレイを未行動にして殴っていくも途中から息切れしてその間に相手に盤面埋められてピンチに、グレイとシャナンで4回攻撃するもすべて神速回避されて負け。
ジェニーめちゃくちゃしんどくて泣きそうだった・・・ あと3cクレアの効果2回使用してました、ごめんなさい。


2戦目× 使用:赤紫バルボ 相手:赤単エフィ
上級バルボが来ずゼトがめっちゃ手札に来て辛い、ジェニーから引っ張ってきてなんとかCCするも、途中から出てきた6cアルムを倒せずエフィにCCされ続けそのまま負け。
ジェニーで主人公埋めてもエフィに消されるのは悲しかった・・・それと相手を移動させるカードの重要性が良く分かった試合でした。


3戦目× 使用:緑黄ワユ 相手:赤単マルス
良い感じにCCしていくも支援事故に苦しめられ序盤に点が取れず辛い展開に、後衛のエリスを触れるカードが中々来なくてキルロイ無しで80マルスは倒せず最後は必殺連打で負け。
序盤にもっとオーブを取りたかった試合だった。


4戦目〇 使用:紫t黄アル 相手:白赤カザハナ
竜人の紋章めっちゃ引いて早い段階で80になったので、相手の攻撃を中々食らわずにロイやニノで運命仕込んでアルの連撃で勝ち。
すべてのターンで噛み合った動きができた理想的な試合でした、いつもこんな感じだと良いんだけどなー。


5戦目× 使用:赤t黄無グレイ 相手:緑黄シグルーン
いつも通り100で攻撃してガンガン攻めて行くも、シグルーンとレヴィンのバンプで戦闘力70~80になった天馬にフルパンされて回避も切れて負け。
グレイ単体で戦うことが多いので他に狙われるユニットを置けなかったのが辛い・・・


6戦目〇 使用:緑黄ワユ 相手:紫黄ルトガー
息抜きに姉と1戦遊んでました。4cワユの攻撃全部回避されてしゃーなしで再CCしてLv4にして、シャナンで未行動にして必殺で決めようと思ったら祈りの紋章を引かれて不発に、でもオーブがかなりあったので次のターン4cシャナンの40バンプと3cシャナンで未行動させて一気に決めて勝ち。


7戦目〇 使用:緑黄ワユ 相手;緑青紫レテ
レテがあま退避に落ちず中々戦闘力80にならなかったのでワユの攻撃が結構通って、レベッカの支援でレテの戦闘力が160になるも必殺攻撃でしっかりと倒して勝ち。
最初の方にレテがもっと落ちてたら危なかったです。レテ主人公は面白そうだから組んでみたいです。


8戦目〇 使用:赤紫バルボ 相手:紫単ヘクトル
序盤に出したフロリーナが全然倒れずにかなり相手のオーブを奪うも、ヘクトルのアルマーズで100にされてかなり守られてキツくなるがこちらもバルボの効果で味方の戦闘力を上げて味方を残しつつ、フロリーナを支援で捲ってなんとか回避を使わせきって勝ち。
OCジェニーに2回乗ったりOCエフィに乗ったりオーバークラスいっぱい使えて楽しかったです。

どの試合もとても楽しかったです!最後の方はホントに最後までありがとうございました!
もっと遊びたいのに時間が無くて残念...!また機会があればよろしくお願いします。

フリー対戦以外ではプロデューサーバトルを見に行ったり魔物抜きゲームをやっていました。
萩さんと川出Pの試合がすごく面白くてめっちゃ盛り上がってたりしました、ワイワイできるのは楽しい!

昼ご飯終わった後に魔物抜きゲームというババ抜きをやったのですが、ババ抜きのルール完全に忘れててみんな混乱してたのが面白かったです。そしてロイとエリウッドが間違えて一緒に捨てられててやっぱ親子は似てるなーって思いました。
DSC_0050.jpg

帰り際にヤングさんにサインを書いて貰ってとても嬉しかったです!ヤングさんありがとうございました!
アンケートではワユの新規を求めました、最上級来てくれー。
アルムセリカと水着カム子のマーカーとチキとノノを貰いサイファ祭終わり!!楽しかった!!


DSC_0046.jpg
家に帰って途中でデューテを貰うために物販で買った11弾を3パック剥いたら、1パック目からSRのルーテが出てウオオオオってなってたら残ったパックからSR+のルーテが出てやべえええってなって最後のパックを剥いたらSRのシオンが出てサイファ祭最高!!!って感じでめっちゃテンション上がってました。

最後に。
サイファ祭最高でした!!対戦してくれた皆さんありがとうございました!!
スポンサーサイト



【FEサイファ】緑青ワユ

サイファ祭のフリー対戦でずっと握ってたデッキ。

12勝3敗と事故もあまりせずに安定して戦えてた印象。
事故っても大体はミリエルから引けてたからもうちょっと増やしたい感ある、ほんとつよい。

・デッキレシピ

【主人公】1枚
1 元気いっぱいの剣士 ワユ 
【4コスト】 8枚
4 宿敵を持つ少女 ワユ 
4 飛翔せし漆黒の翼 ジェローム
【3コスト】15
4 戦場に立つ王女 エリンシア
4 永遠の幼子 ノノ
3 傭兵団の団長 グレイル
2 癒しの戦姫 ミスト
2 スイーテストアサシン ガイア
【2コスト】 2枚
2 謎多き戦術師 ルフレ(男)
【1コスト】 24枚
3 元気いっぱいの剣士 ワユ(主) 
4 小さき弓使い ヨファ
4 明るい天馬騎士 マーシャ
4 病弱な神官 キルロイ
3 竜好きな竜騎士 セルジュ
2 花占いの乙女 スミア
2 貴族的な弓使い ヴィオール
2 理知の瞳 ミリエル

【コンセプト】
ワユって手札維持できないと弱くねってなったのでノノ入れてみたデッキ。

まずはワユやグレイル、ジェローム、ノノ等の火力が高い連中で点を取ります。
相手0点になったらワユ、ガイア叩き込みます、勝ちます。
序盤は初期手札に上級ワユ無かったらミリエル等で必死にワユ拾います、あれば普通に戦います。
中盤はグレイル、ジェローム、絆6になったらノノなどで点取ります、ワユは相手の回避札切らせる仕事。
終盤はガイア決めます、失敗したり来なかったりしたらノノとかキルロイでアタッカーや必殺札用意してゴリ押しで勝ちます。

ワユも下に2枚重ねておけばCCしてLvS発動させて決めに行ったりできたのでガイア無いときとか頼もしい。
でも重ねすぎると回避札握れなくなるからそこはキルロイと相談。
エリンシアは殴れないのと別に居なくても大丈夫だったので離脱、でも1回紋章で守ってくれたからすき。

ワユはこのままお気に入りになりそう。かわいいし楽しい。

P.S 5弾出た頃にようやくLvSが重ねられた数の合計ってことに気付いた。 ずっと下に重ねられてるカードの合計だと思ってた... 3枚重ね~のとこは変えときました。

【FEサイファ】白赤カムイ(男)

赤との相性良いから組んでみました。
普通に使いやすいし強かったです。

・デッキレシピ

【主人公】 1枚
1 白夜王族の王子 カムイ(男)

【5コスト】 1枚
1 神刀に選ばれし皇子 カムイ(男)
【4コスト】 4枚
4 未来を選びし王子 カムイ(男)
【3コスト】  14枚
4 慈愛の聖女 レナ 
3 剛剣の使い手 オグマ
3 ドジっ娘メイド フェリシア
2 毒舌山伏 アサマ
2 戦狂いの女武者 ユウギリ
【1コスト】 30枚
4 竜の幼姫 カンナ(女)
4 神竜族の王女 チキ
4 白夜の弟王子 タクミ
4 見習い天馬武者 エマ
3 白夜王国の王子 カムイ(男)
3 白夜王国の王女 カムイ(女)
3 タリスの王女 シーダ
3 白夜の第一王女 ヒノカ
2 タリスの傭兵 オグマ

カンナ、チキ、オグマを並べながら素70~80の攻撃力をぶつけていくデッキ。
やられてもレナで回収できるからあまり息切れはあまり起きなかったです。
でもこのままだとちょっと並べにくい感じはあったから3コスト以上を抜いて1コスと増やすといい感じになると思います。

【FEサイファ】白赤カザハナ

サイファの記事
カザハナデッキ良かったけど明日消える運命にありそうなんでレシピ残します。

・デッキレシピ

【主人公】 1枚
1 お転婆侍 カザハナ

【4コスト】 4枚
4 スターロード マルス
【3コスト】 20枚
4 桜花の守り人 カザハナ
4 完璧なる翼 ツバキ 
4 毒舌山伏 アサマ
4 オーラの継承者 リンダ
4 慈愛の聖女 レナ
【1コスト】 25枚
3 お転婆侍 カザハナ
4 眉目秀麗な武者 ツバキ
4 見習い天馬武者 エマ
4 白夜の弟王子 タクミ
4 アリティアの王子 マルス
2 竜の幼姫 カンナ(女)
2 白夜の妹王子 サクラ 
2 解放軍の弓兵 ゴードン


カザハナで神速回避しまくるデッキ。
アサマとかレナで回収していけばほとんど息切れせずに神速回避していける。
攻めもマルスやツバキでオーブを割っていけるし火力の方はそこそこ。
サクラは癒し。

欠点は試合時間が長くなりすぎて大会の制限時間内に終わらないっていうのが辛い所。
あとは突破力が低く4コストカムイ(男)とか入れて火力を上げたりしたいところ。
プロフィール

ネコニスズ@カガヤ

Author:ネコニスズ@カガヤ
ネコにすずって名前ここくらいでしか使ってないよね。
カガヤという名前でいつも活動しております。
ポケモン剣盾ダブルをメインにシーズンで使ったパーティとかを載せようと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者カウンター